【下北沢】国内初ディカフェ専門店「ディカフェネイション トーキョー」

下北沢は昔すっごく好きだった青春の場所(*'▽'*)

最近は全然行っていなかったのですが、

わたしが最近はまっているもの話をしたところ、

「その専門店があるよ!」ってことでお誘いいただき、行ってきました(*゚▽゚)ノ

 

下北沢にある、

『 ディカフェネイション トーキョー』です☆

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13258483/

「下北沢」駅南西口より徒歩1分のところにあります♪

 

国内初の専門店!カフェインレスで、安心コーヒータイム! 

下北沢の民家?やらお店やらが立ち並ぶ小道に入っていくとそのお店を発見!

f:id:hanasakareisan:20210801114333j:image

オープンテラスもあって、店内にはテーブル席が4つ(8席)ほど。

下北沢っぽい、こじんまりとたたずんでいるようなお店です♪

 

最近は、ディカフェを扱っているお店は徐々に増えてきていますが、

専門店は初めて聞きました(≧∇≦)

店員さんに伺ったところ、「国内ではここが初めてなんですよ。」とのこと!!∑(゚Д゚)

 

そもそも、ディカフェってなんぞや??って話なんですが、

ディカフェ(デカフェ)とは、カフェインレスの飲み物のことで、一般的には、カフェインレスコーヒーを示していることが多いそうです★

コーヒー大好きで飲みまくっている私は、カフェインの過剰摂取を気にしており、

そんなこんなでディカフェに行き着いたのです( ̄∀ ̄)

 

店内に入り、メニューを確認👀

f:id:hanasakareisan:20210801125814j:image

一見、普通のカフェのメニュー表ですが、

ここでもう一度、店員さんに伺いました。(店員さんに伺いまくりですww)

「これ、全部カフェインレスなんですか?」と。。

すると、

「すべて、カフェインレスですよ」と!!!(☆∀☆)

 

想像はしていたけど、確認してまたテンション上がりました!

 

友人は、「アメリカーノ」と「冷たい焼き芋(←人気だそうです♪)」
f:id:hanasakareisan:20210801114336j:image

 

わたしは、「カフェラテ」をいただきました♪
f:id:hanasakareisan:20210801114339j:image

マイルドでむっちゃ美味しかった〜(っ*´∀`*)っ

カフェインレス!?ってくらい違和感なく、しっかりコーヒーの味もして、

ゴクゴク飲みやすい⊂( *・ω・ )⊃

これはクセになります(/ω\)

 

友人が飲んでいた特製カップは店頭でも販売中☆
f:id:hanasakareisan:20210801114330j:image

ちょっと最近カフェインとりすぎだ・・って気にしている方には必見です(*°∀°)=

美味しいディカフェ専門店のディカフェでした〜♪~(´ε` )