【高円寺】まったり落ち着ける古民家カフェ「leaven(レヴン)」

最近、ブログ更新していなかったですが、

毎回読んでくださっている友人に促され、ちょっとずつ・・ボチボチ再開します☆

友人・・ありがとうヽ(;▽;)ノ

 

今回は久しぶりに高円寺に行き、穴場カフェを発見しました(^^)

 

『leaven(レヴン)』です!

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13141603/

JR「高円寺」駅北口から、徒歩5分のところにあります♪

 

まるでおばあちゃんのお家!突如現れる古民家カフェ!

高円寺は、駅から出てすぐにお店がずらりと並んでおり、

一階はもちろんのこと、二階も割とお店が合って、キョロキョロするのが楽しい商店街で広がっています(≧∇≦)

ごっちゃり好きには、かなりたまらない街かも🤔

 

そんな中、フラッと散歩していて、突如現れたカフェがありました(゜▽゜)

通り沿いに小さい看板が二階に見え、入り口を探すと、脇に階段が!

f:id:hanasakareisan:20210605211256j:image

 

古めな建物で、ちょっと急めな階段を登っていくと・・右手に扉があります。

(↓ちょっとわかりづらいけどww)
f:id:hanasakareisan:20210605211239j:image

 

店内に入ると、

なんとまぁ!!レトロ!!✨

黒電話ならぬ、白電話とか、

木製の棚が置いてあったりとか、、、

一言で言うなれば、「おばあちゃん、ただいまーーっ!」って感じです(笑)
f:id:hanasakareisan:20210605211249j:image
f:id:hanasakareisan:20210605211310j:image

天井も屋根裏感がありました☆

(↓これで伝わるのだろうか・・ww)
f:id:hanasakareisan:20210605211228j:image

おばあちゃん家の雰囲気が満載で、

レトロな雰囲気でとっても癒されます(o^^o)

 

ソファ席含め、計14席のこじんまりとしたカフェです!

 

デカフェでのんびり☆コーヒータイム☆

こちらのカフェ、メニューはこんな感じです☆
f:id:hanasakareisan:20210605211242j:image
f:id:hanasakareisan:20210605211259j:image
f:id:hanasakareisan:20210605211302j:image

自家製パンやスイーツもすごくおいしそう・・🤤

ただ今回は、食後だったのでドリンクのみ注文しましたヽ(*^^*)ノ

 

デカフェ(深煎)」にしました(´◠ω◠`)
f:id:hanasakareisan:20210605211232j:image

おいしい〜!!

深煎だけどマイルドな飲み口で、すごくおいしかったです\(^o^)/

 

友人と、「デカフェはまってる話」で盛り上がりましたが、

最近は、こうしたオシャレなカフェでもデカフェがいただけるんですねっ!

カフェインとりすぎのわたしにとっては、感謝しかありません。。(*´˘`*)

 

レジ近くにある雑貨もかわいいし、
f:id:hanasakareisan:20210605211307j:image

パンやお菓子、ジャムもおいしそう!
f:id:hanasakareisan:20210605211245j:image

 

とても可愛らしいカフェでしたヾ(*´∀`*)ノ

友人と来るのももちろんいいけど、ここは一人でものんびりこれる!

いいカフェ見つけました〜(((o(*゚▽゚*)o)))