【大阪/なんば】焼き立てチーズケーキが食べられる!「りくろーおじさんの店」

大阪旅行に行ってきました♪

そして、東京でスイーツマスターに教えてもらったという有力情報を提げて、友人おすすめのスイーツを食べてきました(*^^*)

 

 「りくろーおじさんの店」☆

www.rikuro.co.jp

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27002336/

「難波」駅より徒歩1分のところにある、“本店”です!!

 

こちら、大阪に何店舗かあるものの、大阪にしかないグルメなので、旅行に行った際は是非行って欲しいグルメです☆

 

大行列の人気店!「陸カフェROOM」にてまったりと!

なんばの商店街の中に、一際目立つお店があります。

行列ですから!!!

 

一階で購入できるのですが、そちらでずらっと行列ができていました(*゚▽゚)

f:id:hanasakareisan:20201024110207j:image

 

1階の奥は、リクカフェ STAND」という購入したものをそのまま食べられるスペースがあります。

2階は、喫茶室陸カフェROOM」で注文してゆっくり食べられる喫茶店があります。

(メニューが1階で購入した方が少し多め)
f:id:hanasakareisan:20201024110214j:image

私たちは2階でゆっくり食べることにしました!

 

入り口で出迎えてくれる、“りくろーおじさん”(≧∇≦)

ワクワクが高まります\(^^)/
f:id:hanasakareisan:20201024110153j:image

 

フワッフワの焼き立てチーズケーキの一気食い!!

こちらでの売りは、なんと言っても「焼き立てチーズケーキ」!!

これを食べるために行きました!

が・・・なんと焼き立ては1ホール〜の注文OK。。。∑(゚Д゚)

2人で行ったので、デカすぎる・・・。

 

でも・・・これを食べるために行きました!!!

半ホール分食べることを決意し、注文(๑`・ᴗ・´๑)

 

キター!!!!
f:id:hanasakareisan:20201024110220j:image

 

フワッフワのチーズケーキですヾ ^_^♪

思わず動画を撮るくらい、横に揺らすとユサユサする♪

いい匂いもたまりませんでしたヽ(´ー`)ノ
f:id:hanasakareisan:20201024110210j:image

 

側面はこんな感じ♪

下にレーズンが入っています♪
f:id:hanasakareisan:20201024110149j:image

早速いただきまして、その美味しさに衝撃を受けました♬(ノ゜∇゜)ノ♩

最初は熱々なのでハフハフ言いながら♪フワフワで美味しかった〜♪

 

気になっていたボリュームですが、味がしつこくないので2人でもペロリと食べることができました♪

レーズンがいい感じにアクセントになっていましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

紅茶も注文して、ケーキとよく合っていました☆
f:id:hanasakareisan:20201024110217j:image

 

メニューはこんな感じです♪
f:id:hanasakareisan:20201024110200j:image
f:id:hanasakareisan:20201024110204j:image

 

2階にはケーキも並んでいて、チーズケーキ以外も美味しそうだったなぁ♪

f:id:hanasakareisan:20201024120458j:image

ケーキの焼き立てが食べられるってなかなかないので、感動しました✨\\\└('ω')┘////