【日暮里】水色が綺麗✨かわいい谷中の古民家喫茶「喫茶 ニカイ」

古民家カフェがだーいすきなわたしですが、

ここは本当に五本の指に入るんじゃないかってくらいおすすめのカフェを見つけました(°∀° )/

 

『喫茶 ニカイ』です☆

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13240085/

JR「日暮里」駅より徒歩10分程度のところにあります♪

 

ここはカフェ好きの友人が太鼓判を押すほどの場所だったので、是非ともということでずっと行きたかったところです\(^o^)/

 

雰囲気溢れる谷中の古民家カフェ☆

このお店があるのは、谷中!

谷中といえばかわいいお店がチョコチョコあって、ブラブラ散歩が楽しいエリアです(*'ω'ノノ゙

 

このエリアにあるのが、「喫茶 ニカイ」。

水色の看板が目印です! 

f:id:hanasakareisan:20210615151222j:image

 

一階は陶器などを販売している雑貨屋さん『kokonn』。
f:id:hanasakareisan:20210615151250j:image

 

かわいすぎるお皿がズラリ!!これはテンション上がります!

ここでお皿を揃えたくなります(o´艸`)
f:id:hanasakareisan:20210615151241j:image

かわいい。。かわいすぎる。。。(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)❤︎
f:id:hanasakareisan:20210615151238j:image

 

そして、この二階部分が、「喫茶 ニカイ」。

奥の階段を上っていくと、水色を基調としたかわいい空間が広がっていました(o^∀^o)

混んできたので一部しか写真におさめることはできませんでしたが、

テーブル席とカウンター席がありました。
f:id:hanasakareisan:20210615151226j:image

本が並んでいたり、、
f:id:hanasakareisan:20210615151234j:image

素敵なライトがあったり、、
f:id:hanasakareisan:20210615151230j:image

 

どこをとっても可愛くてかわいくて。。(≧∇≦*)
f:id:hanasakareisan:20210615151253j:image

レトロな感じもしますが、どこかポップ♪

雰囲気良すぎ!!!

 

人気のクリームソーダでまったり時間☆

注文したのは、お店の一番人気のクリームソーダ
f:id:hanasakareisan:20210615151259j:image

お店の名物で、爽やかな水色のソーダに、ヨーグルト味のアイスとベリーソースがかかっています♪

クリームソーダなので、正直甘すぎるかな〜と思っていたのですが、

食べてみるとスッキリ爽やか!

ベリーソースの酸味とアイスの甘みがちょうど良いバランス✨

これはおいしいですねヽ(^0^)ノ

 

ホットコーヒーも安らぎの味でおいしかったです♪
f:id:hanasakareisan:20210615151246j:image

人気店なので、週末に行ったら1時間制で、あっという間でした( ゚д゚)

週末特別メニューもあるらしいです★

 

異空間で、オシャレで素敵な時間を過ごさせていただきました(๑› ᎑‹)♡

谷中はカフェの激戦区ってくらい、いろんなカフェがありますが、

ここはそんな中でもぜひぜひおすすめの喫茶でした٩(ˊᗜˋ*)و