「マッチポンプ調査室 Bytra〜ビター〜」を観ました☆

友人が出演する劇がある!ってことで、初☆池の上駅に上陸✨

マッチポンプ調査室 Bytra〜ビター〜」という劇を観てきました〜( ´∀`)

f:id:hanasakareisan:20180716171751j:image

f:id:hanasakareisan:20180716171800j:image

 

怪しげ、、でも気になる、、「BAR GARIGARI」に潜入。

なんと池の上駅徒歩0分のところにある、「BAR GARIGARI(バーガリガリ)」ってところが本日の舞台( ^ω^ )♪

f:id:hanasakareisan:20180716170636j:image

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/amp.gnavi.co.jp/r/mksvbcrp0000/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

普段は「貸し上映スペース」とBarになっているそうです☆

f:id:hanasakareisan:20180716171302j:image

入り口からなんとも怪しげ(笑)

中に入ってもなんともいえない雰囲気でした!

個人的には、注目なのがトイレ!!!

うーん、すごい!の一言!w

 

マッチポンプ調査室 Bytra〜ビター〜」

とまぁ、場所のインパクトが強すぎてここまで綴ってしまいましたが、本題なのは舞台ですね( ´∀`)

 

事故により、生と死の間に集められた男女5人と“クロノス”と名乗る人物が繰り広げる物語。

生きるのか、死ぬのか、の狭間にいる人々が奔走していきます!

 

小さな劇ならではの迫力と、コメディ感が面白かった(*^ω^*)

 

「本当の喜びは絶望のあとにある」

「大切なのは自分に飽きてしまわないこと」

 

と、結構深いことも言ってました∑(゚Д゚)

 

注目ーっ(*≧∀≦*)今井瑞♪

さて、わたしを今回誘ってくれた友人をご紹介♪

f:id:hanasakareisan:20180717152033j:image

今井瑞 Powered by LINE

 

ミュージカルとか、舞台とか、いろいろやっています( ´ ▽ ` )歌も激ウマ♪

個人的には真面目な顔して面白いこと言うシーン、好きです(笑)

わたしとは、まさにカフェ友だち(*^^*)♪

舞台に立っている時はもちろん、普通にお茶してるときもキラキラ輝く超素敵な方ですっ(≧∀≦)

 

マッチポンプ調査室とは??

白倉裕司さんを室長としている劇団( ^∀^)

ラジオや映像制作、舞台で活動しているそうです(*^▽^*)

白倉さんの舞台は、実は2回目なのですが、個性的でアドリブっぽい台詞(?)が面白いです(*'▽'*)

今回の劇を観に来ていた方でも、「白倉さんのは全部行ってます!安心感あるんですよね!」と、言っていました♪

また、今回劇に出ていた、仲井真徹さん、山口磨美さんもマッチポンプ調査室のメンバーだそうです(*´꒳`*)

お二人とも、面白いっ(*≧∀≦*)

きっと普通に飲みにいってもいい人達なんだろうなぁ、なんて(笑)

matchpump.jimdo.com

 

 

 

約1時間半の公演、ほんとにあっという間でした(´∀`*)

小さな舞台ならではの臨場感と小さな笑いも伝わってくる感じがたまらんですっ(*´∀`*)

新たな世界観を知った、いい時間でした!