セリはショーではありません!

本日、My Birthday *(^o^)/*

誕生日は1年に1回、必ず経験してきましたが、今年のBirthday はやばいです(゚∀゚)!

 

なんたって、、、

 

早朝3:00からマグロのセリにいってたんですからーーーー!!!!!

築地市場マグロ卸売場の見学について|東京都中央卸売市場

 

前日、24時まで予定があったわたしは、

まぁ寝ないでいきましたよね!!

我ながら元気だなぁ( ´ ▽ ` )♪

し〜か〜も〜、結構な雨により、“見学”というか“修行”になりました♡w

 

これが構内地図♫

f:id:hanasakareisan:20180503131610j:image

このとおり、約30分弱のミニツアー(*^ω^*)♡

 

このミニツアー、何がすごいってこの人気っぷり(・∀・)

朝3:00に受付開始して朝4:00には定員に!!

マンタコです🐙

 

まず気になったのは、注意書きの一言。

「セリはショーではありません」

そう、ここはビジネスの場!正されました(*'ω'*)!

 

待合室があるのですが、はいってみてビックリ!!

わたしと友人以外はみーんな海外の人!??

で、説明も全部英語でした(°▽°)

ここで疑問。。ここは日本なのか???w

 

3時間近く待って、ようやく見学!ぃや、修行へ!!

ザッザッ!

f:id:hanasakareisan:20180503141840j:image

 

場内で働く人たち、みんなカッコイイです(≧∇≦)

f:id:hanasakareisan:20180503141921j:image

 

ここからは、マグロを追います(`・ω・´)✨

 

↓ねそべるマグロ

f:id:hanasakareisan:20180503141941j:image

 

↓運ばれるマグロ

f:id:hanasakareisan:20180503142025j:image

 

↓裁断されるマグロ

f:id:hanasakareisan:20180503142103j:image

 

↓もっと裁断されるマグロ

f:id:hanasakareisan:20180503142104j:image

 

こうやってマグロがお店にいくのですねっ♪

待合室の説明で、ものすっごい詳しく聞いてた気がするのですが、正直英語がわからず、、知識より体験!ってことで挑みました(*'ω'*)

 

↓ちなみにこれがセリ風景。

正直、予想と違った。。∑(゚Д゚)

何いってるかわからなかった〜!!

これが業界用語なのか。。!

f:id:hanasakareisan:20180503142101j:image

 

とにかく貴重な体験でした( ´∀`)

知ってることってほんとこれっぽっちで、

知らない世界がたーくさんある!!

そしてわかったことは、働く男はカッコイイ!!✨

 

 面白い誕生日♪ 

 マグロとともに、力強くいくぜ!