「ひまわりは笑顔のお花だよ」

念願の、、念願の、、、ひまわり畑行ってきました( ´ ▽ ` )

ずっと行ってみたかった。。!

感動です(/o\)

 

わずか5分の軌跡

 

朝起きて、、「わぁぁぁぁ!」

寝坊しました(笑)

元々行く予定だった千葉のひまわり畑はタイムアウトで断念。。

友人が調べてくれ、やっとこさ都内のひまわり畑に行くことができました~♪♪

 

行ったのはこちら♪

『こうちゃんちの野菜 in 世田谷』(^^♪

kouchan.setagaya-yasai.com

小田急線の成城学園前、または田園都市線の二子玉川からバスで15分程のところにある農園('ω')ノ

 民家のあいだにポッと現れます!w

 

そしてご対面!

キタ―――――――!!!!!

青空のもと光り輝く黄色のひまわり!!!

カワイイ~(//∇//)キレイ〜(*゚▽゚*)

夏だぜーーー!!!

f:id:hanasakareisan:20180806135500j:image

f:id:hanasakareisan:20180806135521j:image

 

到着するまでは、「こうちゃん」の畑って勝手にひとの畑入っていいのか!?

とか、

いらぬ心配をしていたのですが、入れ替わり立ち代わりで、いろんな人がひまわりを見学しに来ていました(*'ω'*)

中には話題の“ドローン”を飛ばしているひとも(*^^*)

 

まだ青空の時間に来れてほんとうによかった(´;ω;`)

都内で農園をしてくださっている、「こうちゃん」。。ご挨拶はできませんでしたが、本当にありがとうございます!

 

と、感動に浸っているのもつかの間、、

・・・・・あ、暑いι(´Д`υ)

40度越え(わたしの体感…)の太陽のもと、なんと5分で退散しました~♪笑

でもでも!5分とは思えないくらい濃くて充実した時間だったのですよ!ほんと!

すぐさまバスに乗り、駅ちかくのカフェで涼む、都会暮らしのわたしたち♪

そして再び思います。

都内で農園をしてくださっている、「こうちゃん」。。ご挨拶はできませんでしたが、本当にありがとうございます!!!

都会だからこそ移動が早かったのですから♪♪ww

 

「ひまわりは笑顔のお花だよ」

 

ひまわり畑の帰り道、転んでしまい、泣いてしまった女の子がいました。

その女の子、お父さんが言っていた一言が素敵でした♪

「ひまわりは笑顔のお花だよ。泣いてたらひまわりさんビックリするよー。」と。

 

なるほどなぁ。。

ひまわり、確かに全力で笑っている花に見えます!

だから見てて元気になるのかな!

ひまわりのように、いつでも全力笑顔で与える人になろうっと!!!

 

 

「こうちゃんちの野菜 in 世田谷」情報 ↓ ↓

小田急線の成城学園前、または田園都市線の二子玉川からバスで15分程。
成城学園前からだと、二子玉川行きバス→ 永安寺下車
二子玉川からだと、成城学園前行き→永安寺下車

 

見学料は無料です!ありがたや~!

見ごろは7月中旬から8月上旬にかけて!

約2万本のひまわりが見れます)^o^(

これを見逃すと、恐ろしい姿のひまわりになります(笑)

ぜひ(^O^)/

 

↓ ひまわりにハッとびっくりする◯ちゃん。

f:id:hanasakareisan:20180806135750j:image