「ユニコーンって信じますか?」フランケンシュタインのアート展!

こ・れ!!!!

 

↓ ↓ ↓ 

なんだかわかりますか!??

f:id:hanasakareisan:20180922222959j:image

ウギャーーーー!!!\(◎o◎)/!

これは叫びたくなります💦💦

 

正解は。。。

 

ユニコーン」!!!!(蘇生中)(;゚Д゚)

 

友人に連れられて行ってきました!

「2018年のフランケンシュタイン バイオアートにみる芸術と科学と社会のいま」☆彡

gyre-omotesando.com

 

こ、これはなんともいえないアート展!

行ってきました!というよりも、行ってしまいました!といったほうがいいかもしれません(笑)

 9/7から10/14までの期間限定で、表参道の「EYE OF GYRE」に現れました☆

 

「2018年のフランケンシュタイン バイオアートにみる芸術と科学と社会のいま」とは?

 

イギリスのSF小説フランケンシュタイン」をテーマに、現代のAIや遺伝子組み換え技術がどういう矛盾を創り出していくのか、、「バイオアート」を通じて展開されています♪

 

そして、「死者の蘇生」「人新世における生命」「生政治」の第三章に分かれて展示されておりました!!!

 

…といいましても、正直わたしもなにがなんだかでした(笑)

でも大丈夫!w

だってこれがアートの世界ですからーーー!!!!www

 

どんな展示があったのかというと…☆

 

いちばん衝撃だったのは、冒頭にのせた「蘇生するユニコーン」。

よく見ると、動いてたり、

眼をみると目が合ったり、

すっごくリアルで衝撃でした(;'∀')

どこまでも繊細にできてる~!!

 

そして、

↓ ↓ ↓ 人のDNAを使った、、皮製品たち。。(名前は忘れました( ノД`))

f:id:hanasakareisan:20180922223015j:image

どういうこと!?

人の皮なの!??

衝撃しかありませんでした。。。

 

 ↓ ↓ ↓ これは、「やどかりに「やど」をわたしてみる」という作品。

f:id:hanasakareisan:20180922223026j:image

 注)これ、生きてます!

 

やどかりってこうなってるんだーーーという驚き。

そしてこのアート展において、唯一癒される場所でした(笑)

 

↓ ↓ ↓ これは、「DNA ブラックリスト プリンター」というもの。

f:id:hanasakareisan:20180922232419j:image

ブラックリストが書かれてるのか?

何が書いてあるかわかりませんでしたが、ずっとプリンター動いてました( °_° )

 

他にもいっぱいありました!

ただ、正直これ写真はちょっとな・・ってのも。。

異世界に包まれて、なんともいえない気持ちになりました!!

 

そこまで広々ではないので、ちょっと立ち寄るくらいでもいいかも☆

なんたって無料ですよー♡

 

異世界に連れてってくれた、Aっき、ありがとー!!