2019☆秋の大運動会!!!

少し前になりましたが、

秋の大運動会がありましたーーーっ(*≧∀≦*)

 

食欲の秋♪

読書の秋♪♪

どれもすっごく魅力的ですが、、、なんといってもスポーツの秋!!!

 

運動不足なわたしにとって、なんともありがたい企画(;^_^A

 

場所は、お台場のフットサルコート!『FUTSALDAIBA』

www.f-daiba.com

新交通ゆりかもめテレコムセンター」駅より徒歩2分♪

今回は行かなかったのですが、大江戸温泉物語の敷地内にあり、運動で汗を流したあとに温泉にいけるという…すっごくいい場所^ ^

 

友人のTのさまが前々から企画してくださり、実現しました☆

f:id:hanasakareisan:20190919170337j:image

赤、青、黄、紫(緑)の4チームに分かれました☆

わたしは情熱の赤っっっ!!!

 

しっかり準備体操~♪

f:id:hanasakareisan:20190919170355j:image

大人の運動会ですからね!

実はこれが何よりも大事だと思っています(笑)

誰もが知っている「ラジオ体操」を本気でやりました!本気で!!ww

 

今回の種目は全部で4種目☆

1.ドッチビー

2.しっぽとり

3.大縄跳び

4.全員リレー

 

白熱しすぎて、そんなに写真はありませんが、、

ひとまずひとつづつどんな感じだったかレポート!

 

ドッチビー

フリスビーとドッヂボール足して2で割ったようなスポーツ!

専用フリスビーを使い、ルールはドッヂボールのような感じ!

 

白熱しましたヽ(^^)ノ

わたしも久しぶりにやったのですが、みんな徐々に投げ方よけ方、全部プロ級に。。!

f:id:hanasakareisan:20190919170424j:image

 

しっぽとり

↓ この左側の人がもっているのは、、、しっぽです(笑)

f:id:hanasakareisan:20190919170439j:image

このしっぽをおしりにつけて、4チーム全員がグラウンドを走り回り、お互いに取り合う!

時間がきたときに残っているしっぽの色が多いチームが勝ち!という単純ルール!

 

このゲーム、なんというか紫(緑)組がものすっごい取ってました!フサフサ!w

 

大縄跳び

わたしの中で、最も強烈な印象を残したのが、大縄跳び!

5分間飛び続けて、連続して飛べた回数が多いチームが勝ち!

 

。。。途中、目の前が真っ白になりました。。。

こんなにもジャンプしたのは何年ぶりだろう。。。(* ̄□ ̄*;

終わった瞬間にみんなが床に崩れ落ち、しばらく動けませんでした(笑)

 

ものすごい一体感が生まれた種目でした(^^)/

 

全員リレー

最後はリレー!

全員一周ずつ周り、早かったチームが勝ち!

我ら赤組、ダントツ一位です!!

 

時には、足を故障することもありました…

f:id:hanasakareisan:20190919170448j:image

それでもみんな走り続けた。。!

ゴールテープをきったときは、なんか感動だったなぁ~(´▽`*)アハハ

 

トータル順位は、

1位 紫(緑)!

2位 赤!

3位 青!

4位 黄!

最近の運動会は順位をつけない、なんてことがあるらしいですが、

しっかり順位をつけるっていう(^^)♪

 

2019☆大人の大運動会は、大成功で幕を閉じました。

本気で走って、本気でジャンプして、本気で叫ぶ!

童心に帰った元気なおとなたち☆

全力でやるのは楽しいなぁ~♪と痛感した一日でした(*^_^*)

 

毎月、みんなでやるからこそできることを全力でやる\(^^)/

ということで、

10月ははハロウィンパーティやりまーす!笑