【人形町】まろやかな辛さ「四川担々麺 赤い鯨」

辛いものが好きです♪

そんなわたしがもう常連と言っても過言ではないお店、

「四川担々麺 赤い鯨」☆

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13246558/

地下鉄「人形町」駅より徒歩3分、地下鉄「水天宮前」駅より徒歩5分のところにあります♪

 

“赤い鯨”が目印☆本格四川担々麺が味わえるお店☆

人形町に突如現れたこちらのお店、本店は赤坂にあり、人気がゆえ、人形町でもオープンしたお店です(´ω`★)

 

外観はこんな感じです♪

f:id:hanasakareisan:20201028210743j:image

 

目印は足元のこちら!\_( ᐛ )و
f:id:hanasakareisan:20201028210740j:image

鯨のライトが光っています♪

昼間だと見えにくいですが、夜だとかなり目印になってます(^Д^)

 

中は、2階建になっていて、ラーメン屋さんにしては広々☆

2階に登る階段がものすごい急なので注意です♡笑

 

まろやかな辛さが美味しい!濃厚スープのトロトロ担々麺!!

注文はそとに置いてある食券で☆
f:id:hanasakareisan:20201028210749j:image

 

人気の3メニュー「四川坦々麺」「汁なし担々麺」「咖喱担々麺」は、辛さと痺れを5段階で選ぶことができます(*^▽^)/★*☆

f:id:hanasakareisan:20201028210756j:image

わたしは辛さも痺れも無料の限界、「3」にします♪

 

「四川担々麺」¥930
f:id:hanasakareisan:20201028210753j:image

 

四川担々麺と汁なし担々麺には、胡麻がついてきます(゜▽゜)

これをすり鉢で擦って、お好みで入れます✨
f:id:hanasakareisan:20201028210737j:image

一口スープをいただいて・・・

濃厚〜〜〜っっっ!!!

食べ応えのある中太麺で、濃厚なスープに絡まります♬(ノ゜∇゜)ノ♩

そして胡麻の風味もきいてます(`▽´)

見た目は辛そうですが、思ったより辛くなく、むしろ胡麻の影響かまろやかでした♪

もちろん個人差はありますが、「カラッ!」という刺激は少ないものの、濃厚でまろやかで美味しかったですo(*^▽^*)o

 

「咖喱担々麺」¥980
f:id:hanasakareisan:20201028210800j:image

カレー風味にするとすっごいカレーになってしまうものが多いですが、こちらは違いました(`▽´)

カレーのスパイスの味もしますが、四川担々麺の味もする・・!

いろいろ混ざっている味がする・・!!

これまた「カラッ」という刺激は感じなかったものの、ペロリと完食の美味しさでした\(^o^)/

 

もう一つのイチ押しメニュー「汁なし担々麺」も食べたことがありますが、これまた唐辛子やスパイスがよくあって美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

 

濃厚な美味しさをガッツリいただいて、大満足です〜(((o(*゚▽゚*)o)))