【清澄白河】本場インドのチキンカレー「サッカール」

 無性に本格カレーが食べたい🍛

ということで行ってきたのが清澄白河

「インド料理&バー サッカール」

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13150578/

都営大江戸線清澄白河」駅より徒歩4分、

地下鉄半蔵門線清澄白河」駅より徒歩8分のところにあります♪

 

アットホームな店内☆一人でも入りやすいお店☆

外観はこんな感じです♪

小道を入ったところですが、「カレー」ののぼりが立っているのでわかりやすい(*^^*)

f:id:hanasakareisan:20201101135333j:image

 

そして店内♪

「インド料理&バー」とついているだけあって、お酒の種類も豊富( ゚∀ ゚)
f:id:hanasakareisan:20201101135343j:image

 

テレビもついてます♪
f:id:hanasakareisan:20201101135337j:image

意外にも店内の入れ替わりが多く、一人で来ているお客さまも多かったです( ゚д゚)✨

確かにこのアットホームな雰囲気は一人で入りやすい!!

一人で来ているお客さま方は、常連ぽい方も多く、ひたすらテレビをみながらカレー食べてました(笑)

 

本場のボリュームたっぷりインドカレー

わたしは、数あるメニューの中から、「レディースセット ¥1150」を注文♪

サラダ、

プレーンまたはチーズナン、

ライス、

カレー2種類、

ソフトドリンク、

デザート

がついた、なんともお得なセットです☆

 

まずはソフトドリンクで注文した、ラッシー♪

カレーと言えばラッシーでしょ!!

さっぱりとカレーにベストマッチで美味しい〜(//∇//)
f:id:hanasakareisan:20201101135329j:image

 

そしてメインのセットが到着!

ナンはシンプルなナンにしました☆

そしてカレーは、

チキンカレー、マトンカレー、野菜カレー、キーマカレー、バターチキンカレーの5種類の中から2種類選べ、キーマカレーバターチキンカレーを選びました☆
f:id:hanasakareisan:20201101135350j:image

インドカレーといえば、ナンがはみ出しているこの光景ですねww

このナン、めっちゃくちゃ美味しかった〜!

焼き立てモチモチでした\(^o^)/

カレーももちろん美味しくて、今回は「普通」レベルの辛さにしたのですが、徐々に上げてみようかな、と(≧◡≦)

ボリュームもあって、かなりお腹いっぱいになりました(=^▽^=)

 

メニューはこんな感じです♪

お得にお腹いっぱいになりたかったり、迷ったりしたらセットメニュー♪
f:id:hanasakareisan:20201101135354j:image

 

サイドメニューも豊富♪
f:id:hanasakareisan:20201101135340j:image

 

そしてカレーメニュー☆

味が想像つかないカレーもあったりとか、すごい品数豊富です(灬º 艸º灬)
f:id:hanasakareisan:20201101135357j:image

 

ナンの種類もいろいろ♪
f:id:hanasakareisan:20201101135347j:image

結論、とにかくいろんな種類があって、どれもすごく美味しそうでした!

 

アットホームな空間でいただける本場インドの味でした〜(*´ω`*)