女の子が生きていくときに、覚えといてほしいこと

こころがグッとくる一冊と出会いました('ω')ノ

『女の子が生きていくときに、覚えといてほしいこと』

 

女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと

女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと

 

 大好きな本のひとつです♪

 

この本は漫画家の西原理恵子さんが、自身の子育てや結婚生活を背景に、

女性ならではの視点でこうあってほしい、ということが書かれています☆

 

中でも、グッときた箇所をご紹介します♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の足で稼げるっていうのは、つまり、自分でちゃんと稼げるってこと。

「好きなことだから、お金をもらわなくていい」は間違いです。好きなことで生きていきたいなら、それでちゃんとお金が稼げるようにならなくちゃ。

 

自由ってね、有料なんですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分で自分の人生を切り開いていく!

そのためにはお金を稼ぐってほんと大事だと痛感しました(*'ω'*)

 

自分でいうのもなんですが、女性ってすごいなって心底思います。

あれやこれやとやること守るものどんなにたくさんあっても、なんとか乗り越えちゃう!

責任感も強い。

でもだからこそ受け身ではなくて自分で自分の幸せをつかみにいくって大事だなぁと思いました(^^)

 

女性はもちろん!これは是非男性にもおすすめです(^O^)/