「やりたいこと」を先送りしてしまう“自分が変わる本”

①やりたいことを今この瞬間から始める人。

②やりたいことを先送りする人。

 

今僕らが住んでいる世界は、常に①やりたいことを今この瞬間から始める人が創ってきた!!!

どちらがいいかは人それぞれですが、世界を創っていく側に行きたい人には超おススメの一冊をご紹介します♪

 

『「やりたいこと」を先送りしてしまう 自分が変わる本』です(^_-)-☆

 

 本書の著者、望月俊孝先生は、借金6000万、突然のリストラ、全身アトピーなど、いわゆるどん底に陥った経験があり、

そこからどう立ち直っていったか、むしろ、20年後に叶ったらいいなというような夢がわずか2年以内にすべて叶ってしまった!という経験をしています(゚д゚)!

そのときに学んだこと、

「すぐやる」人には、すごい未来が待っている

ということを書いている本です(*´▽`*)☆

 

ただし!ポイントがあります💡

「すぐやる」というのは、「なんでもすぐ飛びつく」ではなく、

「自分の理想の未来につながっているワクワク」の中から選択すること。

ワクワクしてるとあーーーっという間に過ぎ去っちゃうくらい楽しい!!

これってなにも難しいことではなく、小さいときは誰もがそうだったはず✨

例えば、砂遊びで必死にトンネルつくっていたあの頃。。

貫通するのが楽しみで必死でした('ω')!夢中になってる感覚ってそんな感覚(*´ω`*)

ワクワク→飛びつく!!!

っていう小さいときの感覚を呼び覚ます感じです💛ww

 

だからこそ、理想の未来をイメージすることってすごーーく大事♪

これほしいなぁ、

ここ住みたいなぁ、

こんな人たちに囲まれたいなぁ、

とか♪そんなこと考えまくってたらワクワクしまくりですよね!??❤

 

また、一つ好きだった箇所をご紹介します( *´艸`)

望月先生の旧友である、清掃会社の社長、星野延幸さんのストーリー♪

星野さんの会社の仕事は「トイレ掃除」に特化していて、最初は嫌々引き受けたそうです😲

トラブル等多い中、「一便器・無料見本清掃」というサービスを始めたことがきっかけで、問い合わせ殺到。

いつしか星野さんの夢は

「世界中のトイレをピカピカにする」になったそうです(^^)

そして今ではトイレ清掃のプロフェッショナル!

 

小さい夢なんてない!!

 

どんなことでも自分次第で莫大な夢にすることってできるんだよなと学ばさせていただきました(/・ω・)/

今、好きな仕事かどうかではなく、これがどんな理想の未来につながっているかを想像すること♪

 

「想像力」と「創造力」

自分の中にこの二つの力があることを知り、活用することが肝です('ω')ノ

自分で自分を創っていくって大事だなぁ(*^-^*)♪