加賀田裕之先生講演会☆「地獄からの天国」で本気を引き出す!

営業コンサルタント加賀田裕之先生の講演会に行ってきました( *´艸`)

 

営業コンサルタント☆加賀田裕之先生とは??

加賀田裕之先生は、ホームメンターズ株式会社代表取締役社長。

また、「ミリオンセールスアカデミー®」の代表でもあります!

営業が苦手なひとでもお客様の欲しい!を引き出す"台本営業"をしていくという、ミリオンセールスアカデミー☆彡

そこで、NLPトレーナーとしてご活躍されています♪

 

今回は、今月きずな出版よりご出版された『営業は台本が9割』の出版記念講演でした(^^♪

ご講演の中でもありましたが、多くの方々が、加賀田先生の営業極意を実践し、ものすごい結果を収めてきている!とか!!

中でも本の表紙に書かれている、「茶髪の23歳フリーターを、電話だけで月1億円売る男に変えた」のは衝撃でした(;゚Д゚)

一体なにしたんじゃーーー!w

 

ご出版された本については、

「全て書きすぎてしまった~!」と、加賀田先生がおっしゃるほど、全てが詰まった一冊になっているそうです♪笑

 

「営業のイメージは???」

冒頭で、「営業のイメージは?」という話がありました♪

「お客さんに売る」

「コミュニケーションをとる仕事」

など、いろんな意見があり、同じものでもイメージが大きく変わるなぁと思いました(o´艸`)

 

ひとつの商品を世に出してためには・・・

①クオリティを高める!

②魅力的に伝える!

が大事(*¨*)

 

そして、

①集客

②営業

をしていく!

 

集客と営業が大事ってなったときに、まずしていくのは"営業"だそうです(*´∀`)

どんなに人を集めても、ザル状態だったら流れ落ちてしまいますからね♪笑

 

地獄からの天国!台本を書こう!!

営業の心得!

①誰が話すか

②何を話すか

③どのように話すか

 

この「どのように話すか」というところで、台本を書こうという話がありました♪

 

成約率を80%にするためのステップ☆

人間関係構築

ニーズの深堀り、ウォンツを描かせる

商品説明

クロージング

反論解決

 

なにはなくとも「人間関係構築」は必須♪

このひとの話なら聞きたいという状態をまずは作っていくことですね.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

 

講演では、ニーズの深堀り&ウォンツを描かせるステップを実践しました♪

例えば、

腰の悪いおじいちゃんに健康器具を売るために、このままほっといたらどうなるかという【地獄】をつたえ、変えていきたいかという意思を確認し、変えていったらこんな明るい未来がある【天国】を描かせる!!・・・とか!

この【地獄】からの【天国】がむっちゃ大事だそうです(`▽´)

 

今すぐ!とう緊急度と、本気で!という重要度を引き出す!!

 

営業のノウハウがむっちゃ詰まった、濃厚な時間でした(*๓´╰╯`๓)