【虎ノ門】「イル・フリージオ」でオリーブ寿司を堪能✨

6/11に、虎ノ門ビジネスタワーがオープンしました〜(⌒▽⌒)

その低層階には「虎ノ門横丁」という名で、飲食店が立ち並んでおりますっ!

 

今回はその中でも人気でメディア出演もしているお店、

「il Fri sio(イル・フリージオ)」に行きました^ ^

www.toranomonhills.com

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13247570/

 

なーんと世界的にも有名な、「奥田政行シェフ」のお店です☆

f:id:hanasakareisan:20200614104221j:image

 

虎ノ門横丁は魅力がいっぱい✨

オープンしたばかりの虎ノ門横丁✨

少しぐるっと回ったのですが、とにかくオシャレなお店がいっぱいです(≧ω≦)
f:id:hanasakareisan:20200614104159j:image

 

その中で、こちらの大きな提灯が目印のお店が、「イル・フリージオ」さんです♪
f:id:hanasakareisan:20200614104217j:image

全カウンター席で、店員さんともお話をしながらいただくことができます♪

とてもオシャレな雰囲気なので、女性1人でもいけるかな(*¨*)

 

魚介がいろんな形に変わる。。!驚きの魚料理☆

魅力的な料理がありすぎて迷ったのですが、

アミューズ4皿とオイル寿司8貫のBセット ¥2800

にしました♪

 

最初に出てきた、アミューズ4皿はこちら♪

↓  ↓ ↓

 

「シラスのペペロンチーノとパン」
f:id:hanasakareisan:20200614104156j:image

 

「野菜のピクルス」
f:id:hanasakareisan:20200614104234j:image

 

「タコとじゃが芋のサラダ」
f:id:hanasakareisan:20200614104203j:image

 

「シメサバとリンゴのサワークリーム
f:id:hanasakareisan:20200614104231j:image

 

何ていうのだろう…どれも食べたことのない味( °_° )

美味しすぎる!!

特に一番最後の「シメサバとリンゴのサワークリーム」は、驚きの組み合わせがベストマッチですっ(*´ω`*)

 

そしてこちらがお店の看板メニュー☆

「オイル寿司」

f:id:hanasakareisan:20200614104146j:image

醤油やワサビに代わって、オリーブオイルと粗塩がのっています♪

そしてご飯にはも入っている!

これはまじで美味しすぎでした!!あっさりしてるからバクバク食べれてしまいます(゚ロ゚)♡

女性に絶対好まれる味♡

 

世界的シェフ☆「奥田シェフ」


カウンター席で大絶賛していたところ、カウンターの中にいるシェフがたくさん話しかけてくださいました(*´∀`)

「160種類の魚を料理できる」

と、話していたのにびっくりし、

「皿も自分で書いた」

と、話していたのにも仰天でした!

f:id:hanasakareisan:20200614104209j:image

 

そしてシェフおすすめのアクアパッツァ
f:id:hanasakareisan:20200614104149j:image

味がしっかり染み込んでて、魚介の旨味が一皿に!

 

帰り際にも話しかけてくださるシェフ♪

何と、後々、イル・フリージオを作り上げた世界的にご活躍されている名シェフ「奥田政行シェフ」だったことがわかりました!

普段は山形にいるらしいのですが、週一くらいで東京にきているらしく、

「ショートメール送ってくれれば来るから〜」とΣ( ˙꒳​˙ )

何て気さくで素敵な人なんだ"(ノ*>∀<)ノ

 

お店の店名、「フリージオ」は「振り塩」からとったそうで、奥田シェフがオープンギリギリまで考え抜いた出来たものらしいですヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

料理の美味しさとお店の雰囲気に感動し、

奥田シェフの人柄にも魅力を感じ、

最高なお店と出会いましたー\(^o^)/

 

メニューはこんな感じです♪

日本酒と合わせても美味しい料理たちです♪

↓ ↓ ↓
f:id:hanasakareisan:20200614104206j:image
f:id:hanasakareisan:20200614104152j:image
f:id:hanasakareisan:20200614104228j:image