【品川発】初の屋形船!東京の夜景を一望✨

 早速ですが、ここどこだかわかりますか???

f:id:hanasakareisan:20201221152904j:image

 

正解は〜♪

『屋形船』です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

初めて乗りました〜!!!楽しかった〜!

 

江戸時代創業の老舗船☆三河屋さんで隅田川を巡る旅

今回、友人のお誘いで、屋形船飲み会に参加させていただきました☆

そして今回乗車させていただいたのは、江戸時代創業の老舗船三河屋』さんです(^▽^)o

コロナウイルス感染防止の関係で、ググッと人数を減らして、換気十分で乗車できます☆

www.funayado-mikawaya.com

 

老舗ならではの安心感はもちろんのこと、スタッフさんの温かさ、優しさに感動しました✨ヽ(*´v`*)ノ

 

 乗り場は、JR、京急「品川」駅徒歩10分、京急「北品川」駅徒歩5分のところにある、「舟宿 三河屋」です☆

こんな感じで乗車します♪

f:id:hanasakareisan:20201221152606j:image

 

舟内はこんな感じ♪

座敷タイプ、テーブル席タイプ、ほりごたつタイプの3種類があって、今回はテーブル席タイプでした。
f:id:hanasakareisan:20201221152600j:image

 

前方には、カラオケやトイレがあります♪

(今の時期はカラオケは中止です)
f:id:hanasakareisan:20201221152616j:image

 

三河屋さんの周遊コースは隅田川沿い(≧∇≦)

品川からスタートし、

レインボーブリッジをみたり、
f:id:hanasakareisan:20201221152619j:image

オリンピックの五輪のマークが見えたり、
f:id:hanasakareisan:20201221152610j:image

フジテレビが見えたり、
f:id:hanasakareisan:20201221152603j:image
隅田川沿いの輝く景色が本当に美しかったです✨

どこに行ってもいろんな景色があり、東京ってほんとすごいなぁと思いました(//∇//)\

 

↓周遊コース↓

f:id:hanasakareisan:20201221163009j:image

基本的には舟内から眺めていたのですが、場所によって屋上に登れたりもします\(^^)/

今の時期、むちゃくちゃ寒いですが、空気が澄んでいてこれがまた綺麗✨✨

思わずタイタニックごっこ)もしちゃいました笑

f:id:hanasakareisan:20201221152851j:image

 

舟内でいただく豪華なコース料理☆

また、豪華なのは景色だけではなく、舟内に準備されていた料理✨

鍋とかお刺身とか、料亭のような豪華な料理でした・:*:・(*´エ`*)・:*:・

f:id:hanasakareisan:20201221152553j:image

 

中でも心を掴まれたのはこちらの天ぷら♪

f:id:hanasakareisan:20201221152613j:image

舟の前方にキッチンがあって、そこで揚げた揚げたて天ぷらを随時持ってきてくださいました☆すごい量でした∑(゚Д゚)

 

飲み放題もついてて、盛り上がりながら美味しい食事をいただきました!

本当に美味しかった〜\‪( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/‬♡

 

大満足な屋形船でした(●´ω`●)

冬もいいけど春のお花見の季節や、夏に夜風を感じるのもいいな〜と思いました☆

いろんな楽しみがある屋形船、本当におすすめですっ(o^^o)♪