レインボータワー

仕事の帰り道、、パシャッ!

前方に写メを撮ってるひとが。。。!

 

なんだ???( ゚д゚)

 

と思って振り返ってみると、、、

こちら!

f:id:hanasakareisan:20180309203813j:image

 

なーんと東京タワーレインボーに(((o(*゚▽゚*)o)))

時々顔を変えるのが面白い♪

まるで「おつかれさん♪」と言われているようでした。

 

東京タワー、好きなんですよね♪

 

というのも、

東京タワーができた時代、1958年☆

まだ命綱がない時代(=゚ω゚)ノ

職人さんたちが命がけでつくったそうです!!

携わった方々は、なんと

21万人越え!!!

 

これだけの人たちが、

日本の電波問題を解決させる総合電波塔をつくるため、

日本のシンボルをつくるために果敢にチャレンジし、

今もなお、多くの人に愛されているなんて(o^^o)カッコいいー!!!\(//∇//)\

感動ですよね!!!

 

東京タワーの秘話、他にもたくさんあるそうです♪

時代が変わっても受け継がれるのは、人の想いだな、とほのぼの感じる今日この頃でした(^O^)

 

そして、「なんのために」するかってすごい力強いですね♪