寝たら死ぬ!頭が死ぬ!

『寝たら死ぬ!頭が死ぬ!』

なんとも衝撃的なタイトルの本を読みました(*^^)v

 

寝たら死ぬ!  頭が死ぬ! ―87歳現役。人生を豊かにする短眠のススメ

寝たら死ぬ! 頭が死ぬ! ―87歳現役。人生を豊かにする短眠のススメ

 

 この本の著者は、毎度おなじみ、きずな講演会を開催してくださっている、きずな出版の創始者櫻井秀勲先生です(*'▽')

昨日のブログにも書かせていただきましたが、櫻井先生の講演を聞き、87歳とは思えないハツラツさとユーモアで、たちまちファンになってしまいました☻⤴

 

この先生、ほんっとスゴイΣ(゚Д゚)

だからこんなにお元気なんだ。。!という元気の秘密がゴッソリと書いてある一冊でした♪

 そして、昔から言われ続けていることが自分の当たり前になっていて、その当たり前は本当にそうなのだろうか。。を考えさせられました(*´ω`*)✨

 

例えば、小さいころかから「暗くなったらおうちに帰ろう」「早く寝なさい」と言われ続けているから、“夜は寝るもの”になっているのではないだろうか。。

実際、櫻井先生は「夜になったら寝る」ではなく「疲れたら寝る」をモットーにされていて、87歳でも元気!という事実があります❢

 

また、「わたしはできれば95歳まで仕事をして、ピンピンコロリと逝きたい」と書かれていました☆彡

・・・かっこいい~(≧▽≦)

ここまで仕事に打ち込める働き方、というか生き方、かっこよくないですか!??

 

私自身、昔は、老後ははゆっくりしたいなぁ~っていう考え方でした☆

でも、周りにいる、全てに全力のかっこいい人たちを見てきて、全力でやりきって最期はポックリ♪という生き方がかっこいいなって思えてきました(∩´∀`)∩

だってその分社会に貢献できてるってことですものー!

 

いつまでも現役で♪

いつまでも全力で与える人間になろうっ(^^♪