1440分の使い方

「1440分」それは、一日の時間。。(*'▽')

ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラー作家であるケビン・クルーズが、成功者たちの助言をもとに、「生産性が向上する秘訣」を【時間】に特化して書いている本、

『1440分の使い方』という本を読みました☺

 

この本を読んで、とにもかくにも時間って大事!1分1秒を大事にしよう!!って思いました(=゚ω゚)ノ

 

 

1回きりの時間☆可能性のある「1440分」

 

❝豊かさの定義❞で捉えられている4つの軸、

お金、時間、仲間、健康

その中で唯一失ったら取り戻せないものが「時間」。

誰もが平等に与えられている時間をどう過ごすか、どう使うかで人生が大きく変わるのです(≧▽≦)♪

本書では「1440分」と書かれているが、なぜ秒ではなく分なのか、というところにも注目で、1秒は簡単に過ぎてしまうが、1分あればけっこうなことができるからというところからである☆

例えば、東京都内であれば、1分あれば電車で1駅ついてしまうことだってある♪

自己紹介するのだって1分あれば十分だし、筋トレだって何回もできる♪

だからこそ、この「1440分」がどれだけ可能性がある数字かってこと!

 

 成功者たちの時間の使い方

 

多くの成功者が登場します(゚д゚)!

たとえば、「ブッシュ大統領は年間95冊の本を読む」とか!

忙しいに決まっているブッシュ大統領が95冊!??言い訳できな~い!!

 

作家であるジェシカ・ターナーは、

「忙しくて自分の好きなことをする時間を作れない、ということは決してないはず。それは優先順位づけの問題にすぎないのだから。」

と述べています♪

全て優先順位、やるかやらないか、どちらからやるか、その組み方を身に付けることが大事(*´з`)

 

また、

「ToDoリストの代わりにスケジュール表を使って生活を管理する」

「終わるべきタスクが小さなものであれば、後回しにせず必ずその場で終わらせる」

などの時間の使い方のコツもたくさん書いてありました(*´▽`*)

 

そしてそして、

やっぱり成功者たちは朝の時間の過ごし方をすごく大事にしているそう。。

…ということで、早速購入しました!!!

水!!!!!

朝飲むと代謝が活発になり、体内のバランスを整えられるそうで☆彡

よし!飲むぞーーーっ!

 

時間管理の名言にドキドキ。。。

 

本書の最後に110の名言が書かれていました(^^)/

どれもこれも本当にドキッ!グサッ!とくるものばかり。。

そんな中から、選りすぐりのグサッ!とな名言 ↓ ↓

 

★「人のために時間を費やした一日は、自分のために時間を使わなかった一日である」

―チャールズ・ディケンズ(イギリスの小説家)

★「動くことと進むことを混同するな。揺れている木馬は動き続けてはいるが、ちっとも前には進んでいない」

―アルフレッド・A・モンタパート(アメリカの作家)

★「私たちが先延ばしをしている間に、人生は私たちを置き去りにして突っ走る」

―セネカ(古代ローマの哲学者)

 

こ、これはだいぶグサっときます(; ・`д・´)

 読み終えたころには、1分1分の大事さを痛感しまくっていることでしょう!

 

そして最後に、

元オリンピック選手である、トビー・ジェキンズ氏の言葉が印象的でした☆彡

「あなたにとって信用と賞賛に値する仕事をしている人、とりわけ、あなたがやりたいと思っていることをすでにやっている人を見つけなさい。・・・(中略)・・目標に到達するまでの時間を年単位で削減できる可能性がある。」と☆

 

時間管理にしても、学ぶ人、メンターがいることってかなり力強いですね♪

学ぶ人をマルパクリして、素早い結果成果を!!!(^O^)/