上阪徹先生講演会『幸せになる技術』

ブックライターやインタビュアーとしてご活躍されている、上阪徹先生の講演会に行ってきました(∩´∀`)∩

テーマは、2019年12月にご出版される本のタイトルでもある、

『幸せになる技術』☆彡

f:id:hanasakareisan:20191215164511j:image

 

幸せになりたくない!ってひとなんていないじゃないですか!

ってことは、みーんなが気になるタイトルってことです(*`艸´)

http://www.kizuna-pub.jp/okazakimonthly/

 

3000人の著名人と関わり、80冊以上の本を執筆!上阪徹とは??

 

講演会は、まず上阪徹先生とはどんなひとなのか?というところからスタートしました(*´з`)

 

リクルートグループを経て、フリーとして独立。

ご自身の書籍の執筆はもちろんのこと、

ブックライターとしてもご活躍されていて、なんと80冊以上を手掛けてきたそうですΣ(゚Д゚)

加えて、インタビュアーとしても3000人以上の著名人と関わってきたというから驚きです!!

uesakatoru.com

たくさんの著名人と関わってきたからこそわかる、

「幸せ」になるためのヒントをたくさん教えていただきました♪

 

「自分のために働くのをやめる」

 

成功する人としない人の違いはなにか、成功する人の共通点を話してくださいました♪

1.謙虚

2.大変なことを大変と思っていない(努力は当たり前)

3.子賢い計算はしない

4.人と比べない(人は人、自分は自分)

5.普段こそ、大事にする

6.ちゃんとする

7.幸せのハードルが低い。現実と向き合うのがうまい

8.みんな❝いいひと❞!

 

当たり前のことなんだけど、なるほどなぁ~って思いました☆

上阪先生は、「自分のために働くのではなく、人のために働くとすごい力がでる」をおっしゃっていて、すごく共感!

「誰かに喜んでもらうこと」をずっと意識していたら、成功する人の共通点に当てはまっていくのかな、と(*'▽')

 

「目指すべきは「幸せ」であり、「成功」ではない」

 

本講演会で、もっとも刺さったことばがこちらでした♪

「目指すべきは「幸せ」であり、「成功」ではない」

 自分にとっての幸せは何か、を考えることもむっちゃ大事っ♪

「結論としては、幸せな人が成功してる」

とも、おっしゃっていました♪

人生はあっという間で、幸せになろう!!と考えさせられる時間でした(((o(*゚▽゚*)o)))

登る山を決めて、一気に駆け上がろう!