VIVA☆たこ焼き 大阪ver

またしてもたこ焼き記事です(笑)

たこ焼きにはまっている訳では無いのですが、もはやたこ焼き好きと言わざるを得ないたこ焼き2連続。。

はい、たこ焼き好きです♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

 

今回は、弾丸で大阪に行ってきました)^o^(

大阪の友人は、

「他の地域から来たらぜひ一緒に行きたかったところ!」

ということで、紹介してくれました☆

 

大阪の行列店☆蛸の徹

連れてってくれたのは、

JR大阪駅から徒歩3分、『蛸の徹』!!

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003686/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoAVgB

 

夜20時頃行ったのですが、そこのお店だけ列ができてました(*゚▽゚)ノ

f:id:hanasakareisan:20190106202350j:image

 

↓ こんなふうに、店内には著名人の色紙が!!

f:id:hanasakareisan:20190106202736j:image

 

ここ、すごいのは、なんとたこ焼きが自分で焼けるんです(゜▽゜)☆

 

↓ しっかりとわかりやすい手順がありました☆

f:id:hanasakareisan:20190106202634j:image

と、この時点でわたしのテンションは、

スーパーマックスアゲアゲでした(*^▽^)/★*☆

 

さ、たこ焼き作りスタート!

早速たこ焼き作りました(*^^)v

 

① 油をひきまーす☆本格的やぁ✨✨

f:id:hanasakareisan:20190106202931j:image

 

②お店の人が具と生地、ネギをいれてくれ、こちらで紅しょうがと天かすをいれまーす☆

f:id:hanasakareisan:20190106203009j:image

 

③ちょっと固まってきたら、生地をわける!

f:id:hanasakareisan:20190106203219j:image

 

④そして~、、エイヤ!っとひっくり返しまーす☆

f:id:hanasakareisan:20190106203309j:image

 

⑤エイヤ!エイヤ!と、ひっくり返して、コロコロやきまーす☆

f:id:hanasakareisan:20190106203402j:image

コロコロやってくうちに、なんとなく形になってくんですよね(≧∇≦*)

 

⑥出来上がり~(*'∀'人)♥*+

ソース、辛口ソース、醤油も自由にかけられるようになってて、わたしはゴマ入りの醤油味がなんともいえなく好みでした♡

f:id:hanasakareisan:20190106203655j:image

↑ ちなみに左手にあるのは、「ピザ風味焼き」です(=^▽^=)

チーズがトロトロで美味しかった(〃▽〃)

こちらは焼かれた状態で持ってきてくれます☆

 

たこ焼き、むちゃくちゃ美味しかったです(≧▽≦)

まず、自分で焼く、という雰囲気にやられました(゜▽゜)

食べるぞー!と意気込みはすごかったのですが、思いのほか食べられらず。。粉モン恐るべし!

 

それでも最後にクリームブリュレもしっかりいただいて、かんっぺきに大阪堪能しました♡♡

f:id:hanasakareisan:20190106204352j:image

ここはほんとオススメ!

大阪いったらぜひぜひです(^^)

 

大阪弾丸旅でしたが、友人のおかげで最高のひとときでしたヽ(*^^*)ノ

Yちゃん、ありがとう!