【書評】小川えり(エンリケ)『指名され続ける力』

しめい日本一売り上げるキャバ嬢、エンリケこと小川えりさんの

『指名され続ける力』を読みました( ^ω^ )

 

7年間連続売り上げNo1!エンリケとは??

7年間連続No1を叩き上げ、現在はSNSでもとんでもない人気を誇る小川えりさん。

岐阜県出身で、名古屋・錦の高級キャバクラ「アールズ・カフェ」に現役在職中のキャバクラ嬢です!

(なんと同い年でした。。!w)

幼い頃は、人見知りで目立たない存在だったそうですが、一つずつ積み上げてトップに上り詰めました"(ノ*>∀<)ノ

「早く上に行けば崩れるのも早い。」

「じっくりと時間をかけて築いていくもののほうが崩れにくい。」

と書かれていて、地道に積み重ね型の私はすごく勇気になりました( *˙ ˙* )

 

そんな小川えりさんがトップに上り詰めるにあたって、大事にしていることやこだわっていることがガッツリ書かれている本でした♪♪

 

トップに居続けるために!指名され続けるために!!

トップで居続けるために、そこにはたくさんのたくさんの努力がありました(*゚▽゚*)

 

カラを破ってはっちゃけた!

「当たり前」の挨拶から、「自分らしい」挨拶に変えた。

自分らしさをさらけ出したことで親しみがわく♪

 

アドバイスを素直に聞く!

素直に聞き入れて、ちゃんと実行するから応援したくなる。

応援したくなる人は成功する!!

 

返信を早く、フットワークを軽く、SNSのコメントには全て返信する!

返信が早い人は信頼されやすい。

仕事ができる人ほど、時間を作るのがうまい。

このマメさ!!むっちゃ大事!!

 

もちろんあくまで一部で、他にもたくさんありました。

キャバ嬢だから、というよりも、人として、喜ばれることを徹底的にやってきたのがすごく伝わりました(*´∇`)ノ

また、そのほとんどが「お客様」から学んだこと゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

お客様のリアルな声を聞き、向き合ったからこその成果!!

 

つらい経験が人を成長させる!

また、本書でものすごくグッと刺さったのが、

「つらいことに遭うと、今までわからなかったことがわかるようになるし、人の温かみに触れることができます。

つらいことがあったら、今よりも深みのある人間になれるとわたしは信じています。」

 

いろいろある!!それが人生!!!www

それを乗り越えるから成長するんだよなと思いました♪

 

 一般的な収入をはるかに超える額を稼ぎ、〝普通〟とは違う結果を求めて努力してきたエンリケならではの、勇気をもらう一冊でした(o^^o)