【書評】GACKT『GACKTの勝ち方』

ずっと気になっていた本、

アーティストでもあり、実業家でもある、GACKTの本、

GACKTの勝ち方』を読みました♪

自分の好きな音楽、好きなステージを作るために!実業家GACKT!!

そもそもですが、テレビなどのメディアでしかGACKTを知らなかったわたしからすると、

「え!GACKTって実業家なの!??」

とそもそもなビックリをしました。。Σ(゚ω゚ノ)ノ

 

本を読んで衝撃だったのは、わたしが印象的だった「テレビ」は、なんと年間5回しか出ないと決めているそうです(*゚▽゚*)

では、なぜこんなインパクトがあるのか!!

全ては、GACKT自身の徹底的なセルフプロデュースと、信念を突き詰めた結果なんだ!と気づきました(o^^o)

 

そしてなぜこんなに「カネ」があるのか?

答えは、いろいろなことをやっているから。

その理由がカッコ良かった(//∇//)\

「自分の好きな音楽とステージをやる続けるため」と!!

GACKTは、不動産から始まり、中古の携帯電話の輸出など、あらゆるビジネスを手がけてきました。

もちろん失敗もたくさん繰り返して。

 

覚悟、信念を持って、ともかく動く!

GACKTのストイックさには、口がアングリしっぱなしでした(⑉°з°)

大好きなお米を20年間我慢したり、

毎朝のトレーニングを欠かさず実施したり、

ミスが許されない気が抜けない日々。。

『【こうありたい】と願う、ボクが描くGACKTの背中を、ボク自身が追いかけている』

と書かれていました☆

GACKTという覚悟、信念がハンパないっ!!!"(ノ*>∀<)ノ

 

また、覚悟と対になって大事なこと、

それが“動く”こと!!

【知・覚・動・考】という言葉がありますが、この文字通りの順番が大事♪

まず動く!動きながら考える!

【ともかくうごこう】と読みそうです♪

考えてばっかで動かなかったら頭でっかちになるし、スピードも落ちるもんな〜

 

お金と時間、そして「仲間」の大事さ

お金と時間にとにかくストイックなGACKT

ただ、本を読んで感じたのは、GACKTはむっちゃ仲間思い٩(ˊᗜˋ*)و

「ボクの人生は、一人でここまで来たわけじゃない。

関わってくれた仲間がたくさんいて、ポイントポイントで危機的な状況の時も、その仲間たちが手を差し伸べてくれた。」

と書かれていました☆

ピンチな時こそ、本当の仲間がわかる。

逆境を一緒に乗り越えてこそ、真の友情が生まれる。

わたし自身も、最近は痛感しております。。(*˘ ˘*)

 

未来は自由で、自分次第でどうとでもなる!

かっこいい生き方しようと感じさせてくれる一冊でした♪