【新橋/御成門】ミシュラン掲載!ペルー料理「荒井商店」

友人の◯ちゃんが最近はまっている、“ペルー料理”ヽ(*´∀`)ノ

これは行かねば!!ということで、連れて行っていただきました♪

 

新橋駅から7分くらい歩いたところで到着!

 

「え!??ここ???」

 

思わず目を疑いました∑(°∀° )

f:id:hanasakareisan:20200415215737j:image

「荒井商店」!!

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13021333/

 

「ペルー料理」が「荒井商店??」と、訳がわからず店内へ(笑)

 

ミシュラン掲載!ちょっとずつ漂う、ペルーの風・・・

店内に入り、ちょっとずつ漂うペルーの風…

f:id:hanasakareisan:20200415215700j:image

 

店内は、テーブル席が18席と、こじんまりとしていました(*'▽'*)

木を基調としていて、ほっこり温かい雰囲気☆

店員さんも明るくてすっごく素敵!

ペルーというと、めっさ明るい南米の国!というイメージがあったので、ここでもほんのりペルーの風… ←店員さんは日本人❤︎
f:id:hanasakareisan:20200415215704j:image

 

窓も大きくて日差しが入り、とても明るい店内でした☆
f:id:hanasakareisan:20200415215740j:image

 

他にも、マチュピチュの写真やペルーっぽい置き物など、ペルーを漂わせるアイテムが!

 

そしてなんとこちらのお店は、「ミシュラン東京ガイド」掲載☆
f:id:hanasakareisan:20200415215820j:image

友人いわく、ディナーは常に予約で満席!ランチも大行列!地方からこのお店目あてで来ちゃうくらいのお店なんだよ!とのこと!

 

期待値がどんどん高まります⤴︎

 

絶品ペルー料理✨満足の食べ応え!!

ランチメニューは以下の通りです♪
f:id:hanasakareisan:20200415215656j:image

日替わりで変わるみたいですね♪

テイクアウトも可能!

 

ちなみにディナーは3500円〜のコース料理で、基本的にはシェフのお任せだそうです♪

常に予約でいっぱいだそうなので、早めに予約がおすすめ♪♪

 

さっ!早速ペルー料理をいただきまーす( ᐛ )

 

ランチにはまずついてくるサラダ☆
f:id:hanasakareisan:20200415215647j:image

 

わたしがいただいたのはAランチ♪

鶏もも肉ピリ辛煮込み ピーナッツ風味」

美味しい〜!!感動〜(☆∀☆)

お肉がホロホロで、ピリ辛ソースがご飯ともよく合う!

f:id:hanasakareisan:20200415215651j:image

 

友人がいただいたのが、Bランチ♪

「コロコロじゃが芋と豚肉の煮込み」
f:id:hanasakareisan:20200415215642j:image

二人で料理に合わせて使ったのがこちらの「アヒソース」

玉ねぎと唐辛子を炒めてミキサーにかけたものだそうです♪

酒好き◯ちゃんは、ひたすら「これお酒に合うと思わない?」と言っていました。

f:id:hanasakareisan:20200415215812j:image

 

すごく満足なお店でした!

お店の前、何度も通ったことあるけど、ここがこんなに美味しいペルー料理のお店だったなんて\(^^)/

超おすすめのお店です!