【映画】チャーリーズ・エンジェル(2020)

映画チャーリーズ・エンジェルを観ました\(//∇//)\

f:id:hanasakareisan:20200318170600j:image

https://www.charlies-angels.jp

 

1076〜81年にテレビドラマ化し大ヒットした、チャーリーズ・エンジェル

2000年には映画化し、これまた大ヒット!!

そんなチャーリーズ・エンジェルがキャストを一変させて、2020年に帰ってきたんですっ♪

 

「トワイライト」で人気のクリステン・スチュワートがサビーナ役、「アラジン」のジャスミン役でブレイクしたナオミ・スコットがエレーナ役、イギリスの新星エラ・バリンスカがジェーン役を務めます(。'-')

個人的には、サビーナ役のクリステン・スチュワートが全部かっこよすぎて釘付けでした( *˙ ˙* )

 

2020年版チャーリーズ・エンジェルは??

実は、以前のチャーリーズ・エンジェルを知りませんでした(笑)

そんな私でも、じゅ〜ぶんに楽しめる映画でした!

 

巨大なテクノロジー企業に勤める「エレーナ」は優秀なプログラマー

エレーナが開発したのは、新型エネルギー装置の「カリスト」。だが、このカリストは兵器になる危険性もあり、その危険性を知らせようとしたエレーナが悪の組織に狙われるようになってしまいます。

国際機密企業「チャーリー・タウンゼント社」に所属する、「サビーナ」、「ジェーン」、そして「エレーナ」が危機に面しながらも戦っていくというストーリー。

 

圧倒的!強い女性たちのアクションシーン!!

冒頭で、サビーナが「女性には意思がある」「私が選択する」と話していたのが印象的でした"(ノ*>∀<)ノ

チャーリーズ・エンジェルの背景にあるのが、「性差別」の問題。

だからこそ、女性の強くたくましいシーンや、「女性には意思がある」は心にグッと刺さりました(((o(*゚▽゚*)o)))

とにかくアクションシーンが激しく、

ホダックという殺し屋と、ジェーンがカフェで格闘になり、その後、車に乗っての銃撃戦シーンでは、ジェーンのギリギリの銃撃にめっちゃハラハラしました。:゚*+;(●´・д・`●);+*゚:。

また、採掘場でサビーナとジェーンが協力して敵を倒していくシーンも( ఠ͜ఠ )

あげだしたらきりがないくらい、、、

ほぼアクションシーンでした。。。!!!

 

めちゃくちゃかっこよくて、観終わった後には、「爽快!」のひとことヾ(*´∀`*)ノ

エンジェルたちそれぞれに個性があり、弱いところも強いところも補い合って、敵を倒していく爽快感!!

新星チャーリーズ・エンジェル、必見です!!