台湾料理と誘惑の昼ビール♪

がっつり食べたいランチの時間、友人と一緒に入った店、それは『台湾屋台料理 新台北』!!!

 

新台北 別館 浜松町駅前店(浜松町・大門/中華料理) - ぐるなび

今回は浜松町駅前店に行きました♪

浜松町駅から徒歩2分くらいのところにある、汐留ビルディングの2Fです☆

ちょいちょい店舗展開しているお店(*^。^*)

f:id:hanasakareisan:20180808104812j:image

 

台湾の屋台料理を中心に、民族料理や家庭料理を取り揃えているそうです(^^♪

台湾料理といえば、肉、海鮮がメインで、日本料理の影響も多く受けているの特徴☆ミ

辛いものはほぼほぼないそうです!確かに、友人が注文していた、「台湾辛そば」は、全然辛くなかったそうです(@_@)そうなんだ。。!

 

茄子味噌炒めとビールで乾杯!

 

注文したのは、「日替わりランチ」の「茄子と挽肉の味噌炒め定食¥980」です( ^ω^ )

そして、ぜんっぜん注文する気はなかったのですが、ビールがプラス¥300で飲めることを知り、、、「いっちゃいますか♪」と、思わず注文(''◇'')ゞw

f:id:hanasakareisan:20180808104848j:image
f:id:hanasakareisan:20180808104853j:image

 

この茄子味噌炒めとビールの組み合わせ、やばくないですか!??

やばいですよ!!!

“定食”なので、ごばんとスープもついていたわけですが、茄子味噌炒めでごはんが進み、茄子味噌炒めでビールが進む。。(*^^*)

台湾料理のあったかい味付けにホッコリしました♪

実はそんなにビールが得意なわけではないのですが、ぃやぁ~、ここはビール飲みたいなぁ!って時が時々あるわけで( *´艸`)

しかもそれが昼なのがポイント!昼ビールってなんでこんなに格別なんだろーっ!!

 

 ひるまのビールと働き方♪

 

そんなわけで昼ビールを楽しんだわけですが、よく見ると休日に限らず平日でも昼からビール飲んでる人、結構いるなぁ~なんて思います('ω')ノ

仕事中なのか、はたまた休日なのかはイマイチわかりませんが、個人的には働き方が変わってきているのも関係しているのかなーなんて☆彡

フリーランスで働いている方もむちゃくちゃ増えてますし、時間とか場所とか自分次第で選べるようになってきているんですよね(^_-)-☆

 

昔聞いた話ですが、「年収1000万くらいなら、石ころ投げればあたるくらいの割合でいるよ!」と☆

ただ身近にいなかったのは働く時間が違うからとか、ただ知らなかっただけとか。

実際にゴロゴロいることを知ると自分にも可能性あるんじゃ?って思います(*^^*)

知ることで願望は広がる!

見ることで願望は膨れ上がる!!

 

知るってほんと大事♪