ついに来ました!餃子の街!宇都宮上陸!!!

 ばばばばばーーーーーん!!!!!

 

f:id:hanasakareisan:20190716102724j:image

生粋の餃子好き!

ついに餃子の街、宇都宮に行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

新橋駅から電車に揺られ、爆睡すること約2時間♪

JR宇都宮駅到着です☆ 

乗り換えなし、1本で行けちゃう楽々旅です♪

f:id:hanasakareisan:20190716102743j:image

 

宇都宮駅に到着し、どうしても行きたかった場所。。(笑)

それが、

↓ こちら!

f:id:hanasakareisan:20190716102802j:image

餃子像』!!!

 

このなんともシュールな餃子の女神!

宇都宮駅目の前にあり、東京でいうと「ハチ公」的な存在で、待ち合わせ場所みたくなっていました♪ 

 

餃子の街というだけあって、駅からでるとどこもかしこも

餃子・餃子・餃子!!!!!

どんだけあんねん!って突っ込みたくなるほど、いろいろな餃子店で賑わっていました♪

パラダイス(´^∀^`)✨

 

「宇都宮餃子☆来らっせ」で餃子を食べて食べて食べまくる!

3日前のこと、全く宇都宮の知識がなかったわたしですが、偶然の栃木人と出会い、有力な情報を入手!

「駅から少し行ったとこにあるドンキの地下がめっちゃいいよ!」と。。(;・ω・)

運命を感じました(笑)

これはもう行くしか選択肢はありません!

 

徒歩約15分、ドンキの地下にあったのが、

 「宇都宮餃子 来らっせ」でした♪

f:id:hanasakareisan:20190716102823j:image

 

f:id:hanasakareisan:20190716103714j:image

 

11時10分、オープン直後に到着したのですが、まさかの店内はすごい人!

3人で行ったのですが、ギリギリでカウンター席を確保するぐらい混んでいました(゚д゚)!

 

5店舗の餃子屋さんがあるフードコートのような場所で、

席につき、各店舗で餃子を買いに行き、お店のひとが運んできてくれるシステム♪

↓ こんな感じでメニューが席にあります☆

f:id:hanasakareisan:20190716102944j:image

 

食べまくるぞ!と気合を入れ、各店舗で調達!

いろんな餃子を食べまくり~(*´ 艸`)

 

「龍門」

・よだれ餃子

f:id:hanasakareisan:20190716103028j:image

 

・スパイシーチーズ餃子

f:id:hanasakareisan:20190716103623j:image

 

「めんめん」

・羽根つき餃子

f:id:hanasakareisan:20190716103122j:image

 

・ゆで餃子おろしポン酢がけ

f:id:hanasakareisan:20190716103153j:image

 

「香蘭」

・ねぎ塩餃子

f:id:hanasakareisan:20190716103243j:image

 

・黒スープ餃子

f:id:hanasakareisan:20190716103307j:image

 

「さつき」

・さつき餃子

f:id:hanasakareisan:20190716103526j:image

 

・青しそ餃子

f:id:hanasakareisan:20190716103544j:image

 

「みんみん」

・焼餃子

f:id:hanasakareisan:20190716103328j:image

 

・水餃子

f:id:hanasakareisan:20190716103447j:image

 

ぃやぁ~食べた!とにかく食べて満腹です!

ランキングつけようかな、と思ったのですが、無我夢中で食べまくり、どれも美味しすぎて順位はつけられませんでした\(◎o◎)/

 

あえていうなら・・・

「さつき」のさつき餃子♪

皮がしっかりしてて、わたしは結構タイプでした(/ω\)

 

 駅までの歩いいたときに、「餃子通り」を発見('ω')

f:id:hanasakareisan:20190716103657j:image

餃子の香りに囲まれた、まさにパラダイスでした\(^o^)/楽しかった!

 

一緒に旅した、Fくん、〇ちゃん、ありがとう~♪