【浅草】「昔ながらの喫茶店 友路有」でお茶会☆

浅草で、偶然見つけた「昔ながら・・」という言葉。

これは絶対好きなやつな気がする・・と思っていたところ、カフェ好きの◯ちゃんが「ここは有名どころだよ!」と。Σ( ˙꒳​˙ )

これは行くしかないです(*´∇`)ノ

「昔ながらの喫茶店 友路有」!!

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13094897/

「浅草」駅から徒歩5分くらいのところにあります♪

 

「日本の文化」を感じられる喫茶店

入ってみると満席御礼で混んでいたので、少し並びました。

(今回は日曜でしたが、結構いつでも混んでいる人気店だそうです!)

 

待っているところで発見した看板がこちら♪

f:id:hanasakareisan:20201110160800j:image

「喫茶店は日本の文化・・」

うん、まさにそう思う✨✨

 

そして階段にあった時計たち。
f:id:hanasakareisan:20201110160757j:image

既にレトロな感じがします♡

雰囲気むっちゃ良さそうヾ(●´∇`●)ノ

 

日本の文化を感じつつ、少しだけ待って、中に入りました☆

 

まったりゆっくりできる便利な喫茶店

店内は、テーブル席とカウンター席少々。

カウンター席があるのは意外でしたが、Wi-Fiも完備で、コンセントも有り(^o^)o

つまり、ちょっとした仕事をするのにも便利そうです(´∇`)

混んでいると時間制にはなるみたいですが、浅草駅近くで、美味しいコーヒーを飲みながら仕事できるのはすっごくイイ!!!

 

また、店内にはたーっくさんの本がありました(゚∀゚ )

主に小説かな?

有名人の色紙も飾ってあり、有名店なのがわかります✨
f:id:hanasakareisan:20201110160813j:image

 

とにかくコーヒーが飲みたい!ということで、

「友路有ブレンド¥580

しっかりコクがあって美味しかったです♪
f:id:hanasakareisan:20201110160753j:image

 

「友路有アメリカン」¥580
f:id:hanasakareisan:20201110160750j:image

 

「クリームソーダ¥580

茶店の定番ですっ"(ノ*>∀<)ノ
f:id:hanasakareisan:20201110160747j:image

 

そして一人ガッツリお腹が空いている友達がいたので、その子はランチメニュー☆

ピラフ、サラダ、ドリンクがついたランチセット☆¥1200
f:id:hanasakareisan:20201110160803j:image

 

こちらの喫茶店、すごくメニューの品数が豊富でした(((o(*゚▽゚*)o)))

茶店にあったら嬉しいなぁ〜という喫茶店定番メニュー(ナポリタンとか、パフェとか)をしっかり押さえてます\(^^)/
f:id:hanasakareisan:20201110160806j:image
f:id:hanasakareisan:20201110160744j:image
f:id:hanasakareisan:20201110160810j:image

もちろんモーニングもやっているそうで、そこでも来てみたいなぁと思いました☆

 

短時間だったけど、すごくまったりゆっくり過ごすことができました〜(灬 ˘³˘灬)

次来た時は、わたしもフードメニューもいただいてみよう(´ω`★)