【銀座】大人の味!超高級クレープ!!「PARLA」

何度も目の前は通っていました。

ただ、気になってはいたものの、毎回素通りしてしまっていた、気になるお店にいきました(´∇`)

 

銀座にある、

『PARLA(パーラ)』です☆

par.la

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193913/

東京メトロ「銀座」駅C2出口より徒歩1分、東京メトロ「日比谷」駅A1出口より徒歩2分のところにあります♪

このお店、行ってみるとわかると思いますが、

クレープ専門店とコーヒー・お酒の専門店が一緒になったお店(^^♪

クレープ受け取り口のお隣に、コーヒーの受け取り口があって、一見違うお店にも見えるんですが、一緒になっているとのこと(Ŏ艸Ŏ)

せっかくなので、クレープとコーヒーとそれぞれいただきました✨

 

超高級クレープ!キャビアクレープ!!

まずはクレープ☆

 

外観はこちら♪

f:id:hanasakareisan:20210327142608j:image

ちょっと写ってないですが、2人掛けのテーブル席が1つ飲みあります★

 

そして大注目なのがこれ!!!(⊙ꇴ⊙)
f:id:hanasakareisan:20210327142619j:image

クレープのメニュー!!!

 

じっくり見てみると・・あれ!?高くないか!??

 

わたしのよく知っている通常クレープは、350円から高くても600円くらい。

こちらのクレープは・・ほぼ1000円越え!!!∑(゚Д゚)

 

そんな中、わたしは超最高級のキャビアをいただきました♪

2400円クレープですよっっ!!!衝撃!!!(◎_◎;)
f:id:hanasakareisan:20210327142613j:image

卵とキャビアがたっぷり入っていました☆

久しぶりにキャビア食べたわ笑

クレープ生地もなんだかふわふわしていて、すごいおいしい(^▽^)o

 

なんというか、リッチな気分に包まれました(≧∇≦)

 

コーヒー屋さんのブラックコーヒー☆

続いては、お隣のコーヒー屋さん♪(お酒も扱っています)

こちらはカウンター席が4席あります♪
f:id:hanasakareisan:20210327142627j:image

 

メニューはこちら♪

先ほどの高級クレープの驚きがあったので、ドキドキしましたが、コーヒーはそこまで値段が高いわけではなかったですヽ(‘ ∇‘ )ノ

お手軽コーヒーをいただきました♪
f:id:hanasakareisan:20210327142631j:image

 

渋み・深みがちょうど良くて美味しかった♪
f:id:hanasakareisan:20210327142624j:image

お店の人曰く、「クレープとラムをいただくのも美味しいですよ!」とのことヾ(*´∀`*)ノ

確かに、お酒があることに最初違和感がありましたが、これを聞いたら納得です✨

 

店内のイートインスペースはわずかですが、目の前に公園があって(しかも今の時期は桜が満開で🌸)、そちらでもいただけるので、とてもいい感じです(✿˘艸˘✿)

 

たまにはこういう高級なのもいいなぁって思いつつ、

やっぱり東京ってすごいなーと思いつつ、

美味しいクレープとコーヒー、コーヒー屋さんとのおしゃべりが最高なお店でした( ´ ▽ ` )ノ