HAGISO

谷中銀座に行ってきました(*'▽')

 

日暮里駅からてくてく散歩♪

 

そして、友人から紹介していただいた総合施設、

『HAGISO』に行きました☆彡

http://hagiso.jp/

カフェとアートギャラリー、展示、そして宿泊もできる施設です♪♪

 

谷中の街並みにあった、木の温かさを感じるゆったりとした空間(*´ω`*)

1階がカフェ、ギャラリー、展示等になっていて、

2階がホテルのレセプションと設計事務所になっているそう。

 

◆1階カフェにて♪

 

*HAGISOオリジナルブレンド(¥463₊tax)

オリジナルブレンドはコクがあっておいしい(#^^#)

f:id:hanasakareisan:20180228160509j:image

 

*ラム漬け無花果のチーズケーキ

オープン当初からの定番メニューらしい💛

ラムの香りもしっかりして、クリームにも合う!!うま!

f:id:hanasakareisan:20180228160514j:image

 

◆2階のホテルレセプションはこんな感じ♪♪

f:id:hanasakareisan:20180228160452j:image

 むちゃくちゃオシャレ!!!

ここでお店の人に谷中のこと聞きました(^^)

みんなこの街大好きなんだなぁ♪

 

こちらのHAGISO、

「世界中を探しても、東京という都市にしかない人、文化を育む場所」

「何度でも足を運びたくなる場所」

を目指しているそうです(^^)/

 

こんなふうに居心地よくてさくっと集まる場所ができるっていいなぁと感じた一コマでした('ω')ノ