マンガでよくわかる、エッセンシャル思考

最近よく見かける、マンガ版のビジネス書♪

実は読んだことがなかったのですが、初めて読んでみました(^O^)/

今回読んだのは、

『マンガでよくわかる エッセンシャル思考』です(^O^)/

 

マンガでよくわかるエッセンシャル思考

マンガでよくわかるエッセンシャル思考

  • 作者: グレッグ・マキューン,星井博文=シナリオ制作,サノマリナ=作画,?橋璃子
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2017/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 と~ってもわかりやすくて、面白かったです(*^-^*)

 

そもそも、、

エッセンシャル???なんじゃそりゃ???

という状態でした。

読んでいく中で、これは仕事にはもちろん!私生活においても使える考え方だったのです(゚д゚)!

 

エッセンシャル思考とは、

99%の無駄を捨て1%に集中する方法

と話しています♪

 

自分でやることを抱え込んで、あれもこれも手につけようとして

結局全部中途半端に、、

やろうと思って始めても、やっているうちにあれやこれや考え事をし、

結局ゆっくりペースに、、、

 

なーーーんってことを解決してしまう方法が書かれています(゚Д゚;)!!

 

時間は誰にでも平等ですからね!

この時間の使い方を考え方次第で変えていけるんだ!

と気づかせていただいた一冊です(^^)/