中島芭旺『見てる、知ってる、考えてる』

もはやベストセラーの一冊をご紹介します♪

約3年前に出版された本、

『見てる、知ってる、考えてる』です(/・ω・)/

 

この本、まじでまじですごいです。。。!!!

 

驚愕!10歳の男の子が生んだ、深すぎる言葉たち

 

驚愕です(゚д゚)!

 

なにがすごいって??

 

この本、なんと当時10歳の男の子が書いた本なんです(^O^)/

読んでみて、これが10歳の言葉!??とほんと驚愕でした。

深すぎることばたち\(◎o◎)/!

 

ほんとそうだよな、、って考えさせられることばかりでした☆

 

例えば、

「僕の最大の長所は、1人では何も出来ないこと。

それを知っていること。

助けてって言えること。」

 

「絶対にできない事なんて無い。

1回だけやって絶対無理だというのはおかしいと思う。

1度もやらずに絶対無理だというのはもっとおかしい。

何度も挑戦して無理だったら工夫をしてみる。

それを繰り返せば絶対にできる。

 

成功するまでやる。

成功するまで。」

 

「「こわい」はやりたいということ。

 

やりたくなかったら「やりたくない」って思う。

「こわい」ということは、やりたくないわけではない。」

 

「学校の先生は自分で体験したことを言わず、

聞いた話や教科書に書いてあることを教えるから

もしかしたら、それは事実ではないかもしれない。

 

僕は事実を学んでいきたい。」

 

ふ、深い。。深すぎる。。!

そしてこれは体験からきてるからこそ、こころを打たれる。。

 

他にも、たくさんたくさん深いことばがありました( *´艸`)

子供だから、大人だから、なんて関係ないなって思いました☆

今の自分でトコトン勝負していくだけ!!

 

職業は「中島芭旺」

 

筆者の中島芭旺くんは、不登校期間2年4か月の間に10歳にしてこの本を出版されました(゚д゚)!本は瞬く間に売れ、累計17万部突破( ^)o(^ )

モットーは「好きな人から学ぶ」「自分で選択して学習」 ☆

本を読んだりネットで調べたりして、会いたい人にとにかく会って、学びたい人から学んだそうです♪

周りからの当たり前を当たり前としない、まさに「自分」を生きているな!って☆

“当たり前”は今までの環境が作ったもの。

全て自分で選択できるんだよなーって改めて考えさせられる一冊でした(*´▽`*)