デヴィ夫人『選ばれる女におなりなさい』

先日、デヴィ夫人の講演会に行き、デヴィ夫人の美しさと人生の厚みに惹かれまして、本を読みました♪

 

ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノさんの

『選ばれる女におなりなさい』です(^^)/

いわゆる"婚活本"らしいのですが、本の前半にはデヴィ夫人のご経歴等も書かれていて、じ~んとしました( ˇᴗˇ)

 

デヴィ夫人の華麗で壮絶なご経歴☆

現在、タレントやYouTuberとしてもご活躍されているデヴィ夫人

わたしもどんな人かあまり知らなかったのですが、講演会や本で、

な、なんて努力の人なんだぁ~~!と感銘を受けました!

 

1940年生まれ、なんと御年79歳(@ ̄□ ̄@;)!!

日本で根本七保子さんとして生まれ育ちました。(このころ、超がつくほどの貧困生活だったそうです(;゚Д゚))

19歳でインドネシアの貿易会社に派遣したことをきっかけに、インドネシア初代大統領のスカルノさんと出会い、22歳で結婚。

マスコミの取材攻勢に耐えられず、母と弟が他界。

1965年にスカルノさんの地位剥奪。

そのころ、娘・カリナの出産とデヴィ夫人はフランスに亡命。

離れ離れになったスカルノさんはその後お亡くなりになったそうです。

 

ざざっとご経歴を書きましたが、もちろんここでは書き表せない、まさに壮絶な過去と、正真正銘のセレブでした( ゚Д゚)☆

 

「人の3倍勉強して、人の3倍働いて、人の3倍努力して、睡眠時間は人の3分の1」

デヴィ夫人は、まさに努力の人!

「他力本願やなりゆきだけでは、人生は開拓できません」

と、あるように、決して大統領との結婚があったから、見た目が美しいから、という原因だけではなく、とにかくチャレンジと努力の繰り返しで人生をつくってきた方なんだな、と思いました(^Д^)

それは、79歳になった今もお!チャレンジの連続でそれを楽しんでいるというから驚きですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

デヴィ夫人の婚活論!

デヴィ夫人の婚活論として、25話の心得が記されておりました♪

その中で、心響いたものをご紹介します♪

 

「まずは自分を高めること。素敵な男性と出会える場所に積極的に行くこと。そして自分にチャンスが巡ってきたら必ず掴むこと。」

 

「大好きな年収200万円の男と好きでもない年収1億円の男、どちらと結婚すべき?」

これに対し、

「もちろん1億円の男です」と!

感謝と尊敬、安心が生まれるからだそうです☆*°

これは、もちろん男性だけでなく女性もだと思ってます( ¯﹀¯ )/+*

お金が絶対とは言いませんが、お金で解決できることもたくさんある!

稼げる人になろう!

 

デヴィ夫人の生き様、すごくかっこよかったですヽ(*^^*)ノ

本を読んで、一度きりの人生を思いきり生きよう!と思いました!

 

「人生は、ワクワクする方を選ぶ」

実践しますっ(*^_^*)