DECISION MAKING 自分で決める。

 

きずな出版定期講演会でもおなじみの、❝権藤優希❞先生のデビュー作✨

『DECISION MAKING 自分で決める。』を読みました(∩´∀`)∩

権藤先生といえば、大手電機メーカーNECに入社後、数々の賞を受賞するも入社4年後に独立。人材派遣業、ビジネストレーニングなど、幅広い分野でご活躍されている事業家さんです♪

さらに!!20代30代の若者に大人気!きずな出版でも“モテモテ塾”というオンラインサロンも開いているというモテ事業家さんなのが特徴です(*´з`)♪

 

そんな権藤先生のデビュー作ってことで心待ちにしておりました( *´艸`)

そして読んでみると…あーーっ(◎o◎)っという間に読み切ってしまいました!

読みやすく、かつ心にぐっとくる言葉が満載ですっごく良書!

 

注目箇所が多すぎたのですが、、、

その中からさらにさらにぐっときた箇所をご紹介します!!

 

AIでは太刀打ちできない力

“AI化”という話はもうよく聞く話です。

「AIがもっとも苦手とするのは「未知のことへの判断」です。」

と本書に書かれていました♪

決められたことをこなしていく仕事ではなく、

自分で判断して決めていく力がある人が必要とされる社会です(≧▽≦)

 

「仕組み(何をやるか)+環境(誰とやるか)=成果」

たとえ話がむちゃくちゃ分かりやすいです!

甲子園を目指すチームでやるか、草野球でやるか、

誰と一緒にやるかで結果は大きく変わる!!

 

状況が整うことはない

今じゃない、と言い訳を繰り返し先延ばしにしていると、ここってときのチャンスを逃します。

「行動が先。自信があと。」

まず行動する、やる人が差を作る!!

 

本当の自由とは何か

自由になりたい、という話はよく聞きますが、何が本当の自由なのか、この本を読んでスッキリしました(*'▽')

「自分の人生は、自分次第で、自分で決めていける」

この考えこそ自由だと、書かれていました♪

つまり、「自分が源」☆彡

自分が主導権を握り、自分の人生を選択していくこと♪

その選択は責任を感じるものも多いでしょう。

楽してつまらない人生を送るよりも、成長できる、自由な人生にしていきたいと思いました(^O^)/

だって自分の人生ですから!!!

 

 自分で決める、その力をつけたら怖いもんなしです(*ノωノ)

 しっかりつけていくために、そして本当に自由になるために、必要な選択をしていこう!