きずな出版主催講演会!渋谷文武さん講演でやるき倍増!!

毎月恒例のきずな出版主催講演会に行きました(^^)/

今回のメインゲストは、、

渋谷文武さん!!!

きずな出版主催 定期講演会 | きずな出版

f:id:hanasakareisan:20190422142557j:image

渋谷文武さん、とは???

株式会社インタメプロダクション代表取締役

数々の大学に講師として登壇し、企業向けコンサルや研修講師としても活躍。

自身のYouTubeチャンネル総再生数は1600万回以上!1動画で300万再生を越えるという、まさにカリスマ!!!(//∇//)

 

登壇されて、白と黒のパキッとしたスタイルに魅了され、

さらに音楽と(面白い)プレゼンテーションの迫力にも魅了されました(*¨*)

あっという間の2時間弱!

 

「お前の命はラスト3ヵ月」

冒頭から、

①「3ヵ月で1憶稼げると思う?」

②「3ヵ月で1憶稼げたら、大事な人を失うとしたら?」

という質問がありました。

やることは同じ、でも「理由」がつくだけで頑張っちゃう!!

「理由」がどれだけ力強いかなんです( ´∀`)b

 

人生が変わる方程式☆成果の方程式

人生が変わる方程式は、

思考(行動)×環境

 

成果の方程式は、

成果=努力×センス

 

自分が生きている間、使える時間はどのくらいあるか、

そしてその時間を何に突っ込むかで人生変わる(`・ω・´)

 

 どこまでもオーバーに!!感情をコントロールする!

ある就活生の面接で、

「学生生活で力を入れたものは何ですか?」という問いに対し、面接官の心を掴んだひとこと。。

 

「何もありません!!!!!」

 

この一言で受かった人がいるらしいです♪

ただ言っただけではなく、とにかく感情的に!

言っている言葉よりもどんな感情がこもっているかの一例です♪

確かに、何を言っているかわからないけど、とにかく一生懸命な人って応援したくなりますもんね(*≧▽≦)

感情をコントロールすること、

とにかく本気でやること大事!「1.5倍の法則」っていうらしいです('ω')ノ

 

人生を自由自在に変える3つのこと♪

①マインドを変える!

ナルシスト万歳(☆∀☆)

チャンスは急にやってくるから、その時自分が何を信じているか♪

 

②ブランドになる!

自分の経験、今現在も価値になる(*^^)v

どんな価値をもっているのか♪

 

③自分の良さを拡散する!

 

 講演会に参加して、今日一日もむちゃくちゃ大事にしようって思いました♪

最後に渋谷さんがおっしゃっていた、

「苦手だと思っていた事が天職でした」

という言葉がすっごく印象的で、渋谷さん自身、元々は人前に立つのも苦手で、、

と話していて、本気でやれば3ヵ月で大きく変わるのかも。。と勇気づけられました。

変えるも変えないも自分の行動次第!

やる気でまくりの最高の講演会でした(=^^=)