岡﨑かつひろ『お金と時間に余裕がある人の仕事術』

「今すぐやめなさい」シリーズでベストセラー作家となり、飲食店経営や講演会事業など、幅広くご活躍されている、岡﨑かつひろさんの講演会に行きました(^^)/

岡﨑さんのご講演は、毎度まいど、ほんとに奮い立たされます(`・ω・´)☆

 

8月に第4作目『なぜあの人はお金にも時間にも余裕があるのか(きずな出版)』が出版されるそうで、今回はその本の内容も組み込まれたご講演で、

テーマは、

「お金と時間に余裕がある人の仕事術」でした('◇')ゞ

お金と時間、まだまだ追われている感のあるわたしとしては、

かなりぐっとくるテーマです!

f:id:hanasakareisan:20190722120021j:image

 

「お金と時間に余裕があるひと」とは?

この特徴を岡﨑さんはこうおっしゃっていました♪

1.親からの相続

2.才能

3.仕組み

 

1、2は既にざんねん!笑

でも3なら可能性はある!!

でもそもそも仕組みって?

"お金を生み出す仕組みを作り出していること"なんです♪

不労所得」とも言われていますが、この言葉のイメージは・・・

「楽して儲かる!!!」

 

・・・ところがどっこい!笑

そんなことはもちろんなく、

仕組みを作り出している人は、とにかくハードワーク!

「成功は健全な代償の先払い」とおっしゃっていました♪

20代、30代に労力を先払いするからこそ、40代にかえってくる☆彡

 

 「暇つぶし」は英語でなんという?

衝撃的な一言でしたΣ(°д°ノ)ノ

なんと…「Kill the time」

つまり、時間を殺しているってことΣ(°д°ノ)ノ

ベンジャミン・フランクリンの言葉で、「人生で最も大事なものは時間である」という言葉があります☆

誰にでも平等だからこそ、時間の使い方って大事ですね♪

 

 丸太か一万円だったら、どっちがほしい?

岡﨑さんから聞かれて、、むっちゃ考えちゃいました( ゚Д゚)

「いや、一万円だろ。でも待てよ、丸太?確かにいろいろ使えそうだし、割りばしだったら何千本もできるだろうし・・・」とか。

 

 はっとしました!

あれやこれやと考えて、無駄な思考が多い!!!

だって一万円に決まってるじゃないですか!www

 

「本当のお金持ちは、大事なものにはいくらでもお金を使って、無駄なものには一切お金を使わない」とありました(*^^)v

 

ゴールを決めて、適切な手段をとる!

どれだけ自己投資しているか、という話になり、

「理想の年収の5%を自己投資しよう!」とありました☆

年収1憶稼ぎたいなら、500万の自己投資♪

 

そして、達成したい目標が、老後にならばコツコツやればいい、

ただそれが5年後に達成したいなら、それに適した手段をとること!!!

 

ただなんとなくこのくらいかなと流されるのではなく、

本当に自分の理想を得るための人生にしようと思いました(≧▽≦)

 

ほかにもいろんなお話があったのですが、かなりハショリました(笑)

つまり!超濃厚な3時間!!!

誰の話を聞くか、でまじで価値観考え方変わるわ!と奮い立たされましたヽ(*^^*)ノ