沖縄を堪能!神田基地に行ってきました☆彡

 友人に最っ高なお店を教えていただきました~♪♪

その名も!

『神田基地』!!!

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13093058/

 

ここ、むーーーーっちゃよかったぁぁぁぁ!!!

お世辞抜きで内緒にしておきたいくらいいいお店でした(笑)

 

秘密基地のような沖縄料理屋さん♪

 

神田駅から徒歩1分くらいのところにあるお店☆

 

↓ なんともひっそりとした看板が。。!f:id:hanasakareisan:20190412234452j:image

そして階段を下がっていくと、、、

 

え!!!秘密基地!!!!!

 

まるで秘密基地のようなお店!

興奮しすぎて、ドアの写真とったけどブレブレでした(笑)

ドアも重厚な扉で秘密基地感!

店内は、 光り輝く水槽とか、シャンデリアとか、おばあちゃん家にありそうな一角とか!www

とにかくなんともいえない楽しい感じ!

興奮!興奮!興奮!!!

 

友人いわく、すんなり入れることの方が珍しいくらいの人気店らしいです(o^^o)

 

美味しい!最高!沖縄料理!

雰囲気も最高でしたが、料理も最高でした(≧▽≦)♪

 

まずは、お通し?のうこんゼリー!マンゴー味☆

うこんのゼリーは初めて食べたのですが、美味しかった♪♪

例えていうなら、小さいときに食べた、駄菓子

のゼリーのような。。

f:id:hanasakareisan:20190415111009j:image

 

↓ カーリーポテト♪

f:id:hanasakareisan:20190412234650j:image

友人一押しの逸品☆ミ

カールしてるから、おいもの感じがすごくあって、カリカリほくほくで美味しかったです(´∀`=)

 

↓ ゴーヤサラダ♪

f:id:hanasakareisan:20190412234702j:image

ゴーヤ、美味しい( *´艸`)

さっぱりしてて、健康にも良さそう♪( ´▽`)

 

↓ ゴーヤチャンプルー

f:id:hanasakareisan:20190412234713j:image

わたしの一押しはコレでした!!

石焼きででてきたゴーヤチャンプルーは、もちろん熱々!

ゴーヤはもちろんのこと、スパムとか豆腐とか、それぞれのうま味が抜群に活躍していました!!

とろっとしてて、かなり美味しかった(#^^#) 

 

↓ 石垣牛のたたき♪

f:id:hanasakareisan:20190412234723j:image

肉!!って感じで歯ごたえあってこれも美味しかったなぁ♪

厚みもしっかり、味もしっかり、

生姜や玉ねぎと一緒に食べると、さっぱりしてて最高でした!

 

また、写真は撮らなかったですが、ドリンクは、グリーンバナナサワーの黒糖割、という、すっごい沖縄っぽいのを飲みました♪

初めて飲む味!甘くて飲みやすかったです♪

 

バクバクと、2人で結構食べました(´∀`;)!

料理も最高!雰囲気も最高(//∇//)

お店の前は何度か通ったことがあるのですが、ひっそりしててこりゃ気づかなかったな!

これはいいお店教えていただきました!Mさんありがとうっ!

大満足です(^^)/