【勝どき】海を見ながらマグロ丼!「マグロ卸のマグロ丼の店」

今回、とんでもないお店にいきました。。(゚ω゚)

「マグロ卸のマグロ丼の店」です!!

suzuyoshi.info

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13187723/

都営大江戸線勝どき駅から徒歩15分くらいのところにあります♪

 

景色とマグロでハッピーに!お客様のために作られたお店☆

友人からおすすめしていただき、駅からてくてく。。。(ง ˙˘˙ )ว

このあたりにお店!??という一抹の不安を抱えながら、発見しました。

f:id:hanasakareisan:20200405121242j:image

ヤバイ!!!

なんかすっごそーう!!!✨

 

間違いなく、ここでした♬.*..。o✩°・:
f:id:hanasakareisan:20200405121221j:image

こちらのお店、お昼は「マグロ卸のマグロ丼の店」として営業し、

夜は「TOYOMI FISHERIES TERRACE」というバルで営業しているそうです♪

ちなみに、冬季の夜は「ラーメンバル」になるらしい♪

 

お店ができたきっかけが、ランチョンマットに書いてありました(笑)

「マグロ卸のマグロ丼の店」は、水産会社が、水産倉庫街で東京湾の絶景を見ながらランチしている人を見て、ここにお店があったらと始めたそうです♪

さらに夜景がとっても綺麗だったから、「TOYOMI FISHERIES TERRACE」を始め、

冬は温かいラーメンを!と「ラーメンバル」を始めたそうです♪

つまり!

地域の人や地域で働く人のために、どうしたらもっと喜んでもらえるかを考え抜き、

今の形になったってことですねヽ(*´∀`)ノなーんて素敵✨

しかも全て手作り!!!凄すぎる!!!

 

衝撃!期待をはるかに超えた絶景店!!

早速お店に入ってみると・・・一歩入っただけで、そりゃあもう大興奮(\\\´д`\\\) 

f:id:hanasakareisan:20200405121247j:image

カウンターはブランコ席になってました〜!
f:id:hanasakareisan:20200405121157j:image

 

こーんな感じで東京湾を一望!!
f:id:hanasakareisan:20200405121228j:image

お店の奥に進むとあったかい状態で外を見ることができます♪

今回は昼間でしたが、夜も最高なんだろうなー!!
f:id:hanasakareisan:20200405121225j:image

 

なんだかトイレも素敵だったので写真に収めました(笑)
f:id:hanasakareisan:20200405121212j:image
f:id:hanasakareisan:20200405121235j:image

どこもかしこも、インスタ映え〜!www

 

なんというか、人の想いが詰め込まれたお店って感じですごく温かい"(ノ*>∀<)ノ

 

絶品のマグロ丼&エビそば!!

興奮冷めやらぬまま、注文!注文!( ఠ͜ఠ )

メニューはこんな感じで、食券を購入します♪

f:id:hanasakareisan:20200405121206j:image

 

そしてここから受け取ります☆
f:id:hanasakareisan:20200405121232j:image

私たちが頼んだのは、

「ネギトロ映え丼」¥1000
f:id:hanasakareisan:20200405121209j:image

 

「てんこ盛りマグロ丼」¥1200
f:id:hanasakareisan:20200405121202j:image

 

「エビそば」¥500
f:id:hanasakareisan:20200405121216j:image

丼ものは、大盛り無料!

 

お味は・・・最強でした!!!

これでもかっ!ってくらいマグロを堪能し、エビそばは濃厚スープがいくらでも飲めるぞ!?って感じでした(o^^o)

本当に本当に美味しかった(´;ω;`)♡

 

雰囲気も、料理も、お店の成り立ちも、ぜーんぶ含めて最強のお店でした(☆∀☆)

勝どき、いく価値ありです!!まじ良い!!!