ワクワクすること!大嶋啓介氏の講演会に行きました!

今回は、大嶋啓介さんの講演会に行きました(*'▽')☆

前回Blogでもご紹介した、『予祝のススメ 前祝いの法則』の著書でもあり、

以前わたしも参加させていただきましたが、『人間力大學』の創始者でもあります♪

見ただけで、いい人全開!!!の大嶋さん(*ノωノ)

今回の講演も楽しみにしていました♪

 

目標達成のコツ♪

目標達成のコツ、夢を叶えるコツ、それは……

『鼻血を出すこと!!!』

 

ええええええええ!!!!!

 

これがまさにそうらしいです☆

大嶋さん自身、ご自身で事業に取り組まれているとき、興奮して鼻血を出しまくっていたそうなのですΣ(・ω・ノ)ノ

要は、「鼻血が出るくらい楽しい」ということ。

そして、夢が最も嫌うものは、「深刻になること」。

「目標は興奮するもの。どんな目標も面白くできる。問題は面白いと気付けるかどうか。」

と大嶋さんはおっしゃっていました☆

 

なるほど~☆

どれだけワクワクするかも自分次第!!

 

最強ワーク!「全力じゃんけん」

 

 大嶋さんの講演は、ワークが中心(*´з`)

シェアする時間もすごく多くて、大嶋さんいわく、講演者と参加者が同じくらい話すらしいww

そんな大嶋さんワークの中で、群を抜いた最強ワーク!!

それが、、「全力じゃんけん」!!!!

これはほんっとやばかったぁぁぁ\(◎o◎)/!

ルールは簡単♪

二人一組でじゃんけんをして、勝っても負けても全力で喜ぶ、というもの。

そう、全力で。。

実践前にこれまで挑戦してきた方々の映像をみせていただき、みんなすごい(゚д゚)!

これはなんとしてでも歴史に名を刻まなければ!!!(`・ω・´)ってことで実践!

 

「じゃ~んけ~ん・・・ポイ!」

「ぎゃー◎〇×▽△〇◎▲☆☆▲!!!!!」

ことばでは、なんとも言い表せない、すごい迫力と歓声の渦でした(笑)

 

全力でやるって面白い!

楽しむこと、喜ぶことを決めてるとものっすごく楽しい!

すごく大きな学びを得ました( *´艸`)

 

ぃやぁ、それにしても最強に面白かった(≧▽≦)

このワークがどのくらい凄いかというと、

甲子園で実践して、ラウンド内でのじゃんけんが禁止になるほどらしいですwww

 

人生の差は思い込みの差♪

 

人生でうまくいく人といかない人の違いは、「思い込みの差」とありました♪

生き物には、「思い込んだことを実現する力がある」というお話があり、

その例として、「ノミの実験」の動画を観ました(*^-^*)

ビンに入れたノミは最初は20センチ飛んでいるが、蓋を閉めて3日間置くと、、、

なんとビンのおおきさ程度にしか飛ばなくなるんです。

これが思い込み☆

そんなノミがどうしたら20センチ飛ぶようになるか。

「高く飛んでいるノミをいれる」

だそうです。隣で高く飛んでいるノミをみて、「あ!いけるかも!」となるそうです。

 

思い込みも、誰と会うかで大きく変わる(≧▽≦)✨

思い込みを突破し、最大限自分の力を引き出していきたいですね♪

 

最後に、大嶋さんから『前祝いの法則』にサインいただいちゃいました~(^^)/

f:id:hanasakareisan:20190116012113j:image