長倉顕太『モテる読書術』

 絶対本が読みたくなる本、

『モテる読書術』を読みました(=^▽^=)

 

なんとも気になる題名!

「モテる」って人間の大きな欲求の一つ☆

異性からも同性からもモテモテになったら最高じゃないですか(≧∇≦)

 

頭が良くなり、結果も出る!  モテる読書術

頭が良くなり、結果も出る! モテる読書術

 

著者☆長倉顕太さんについて 

 

著書の長倉顕太氏は、出版社を務めたうえで独立し、現在はコンテンツのプロヂュース、マーケティングコンサルタント、教育事業などをしている方で、

なんと現在はサンフランシスコに住みながら、東京、大阪、福岡にも拠点を持ち、世界中、日本中を移動しながら暮らしている、らしい(゚д゚)!

 

ま、まさに理想(; ・`д・´)

モテるに決まってる。。!

 

こんな著者が人一倍「モテるために」をを考え、経験してきたメソッドが満載の本となっています♪

 

まずは「地図を手に入れろ!」読書の大事さ

 

将来どうしていきたいのかわからない、

やりたいことが見つからない、

という話をよく聞くが、それってそもそも知らないだけ、と聞いたことがあります♪

まず、「自分の力で地図を手に入れること」!

世界を知り、自分で選んで実行するから面白い(≧▽≦)

 

そんな地図を得るために大事なのが読書!

「重要なポイントは続けること。当たり前だけど、この世の中は続けた人が勝っているだけという側面も大きい。多くの人がうまくいく前にあきらめていくからだ。」

とありました☆

読書においてだけではありませんが、続けることって大事(*´∇`*)

 

「本が苦手」という人がいます。

というか、私も20代中盤までは全く読まなかったんですけどね(;´∀`)

「本を読むから「本を読む人」になるんじゃなくて、「本を読む人」になるから本を読むようになるのだ。」

と、あるように、まず自分は読む人なんだ!って割り切っちゃう!

人のキャラクターは、ただその場その場で影響力のある人にラベルを貼られただけなんだから(*´з`)

 

「環境を知る。自分を知る。」

読書においてまず大事なのは知って地図を得ること!!!

 

モテる人の行動♪

 

もちろん、ただ読書をしただけでは、目的の「モテる」には達しません。

行動を変えていくこと!

 

「すべては他力」!!!

プロレベルになるまでには膨大な年月が必要だが、すごい人の他力を使ったら?

明らかにスピードは速まる!!

どれだけ凄い人と組めるか、力を借りれるかで人生変わるなぁ(☆∀☆)

 

「ギブギブギブをしまくれ!」

長倉氏が重視してきていること、それがGIVE精神。

与える人だから大事な人も紹介してもらえる、

与える人だから応援される人になる、

常にギブギブギブしまくる!!!

 

 そしてストリートスマートへ!!!

 

長倉氏がいう、ストリートスマートは、

「何が起きてもおかしくない時代に、その場その場で臨機応変に対応し結果を出す」

ことをいう☆彡

 

このストリートスマートになれれば、かなり人生が充実する!

「時間がないとき、お金がないときにしか本当のチャンスは来ない」

という言葉が刺さりました。

たしかに今まで思い返すと、何かがないとき直面して、結果そこが分岐点だったりしたから。

余裕がないときに、いかに自分の欲しいものに合わせた行動ができるか、だな!と(*^^)v

 

 

ほかにもたくさんストリートスマートになるために大事なことが書かれています♪

いいな!なるほど!と思うことと思うことが多すぎて、ピックアップが超大変でした(@_@)

でもそのくらい詰めこまれた一冊でした!

 

忘れてはいけないことは、目的は「本を読むこと」ではなく、

「モテること」!!!

最高のモテ男、モテ女になって、人生を楽しもうヽ(^^)ノ