新海誠監督・映画『天気の子』

新海誠監督の最新作が7/19に公開!

楽しみにしていた、

『天気の子』をついに観に行きましたっヽ(*^^*)ノ

f:id:hanasakareisan:20190725110748j:image

tenkinoko.com

 

新海誠監督の綺麗な描写と不思議な世界観が大好きです!!

今年は梅雨が長く、もう7月後半なのになんだかまだ曇り空だなぁ~って感じがしてましたが、この映画を観て、

・・・だからなのかもなぁφ(・ж・*)

 

なんて思ったりしました(笑)

 

 ↓ ※※※ネタバレありです※※※ ↓

 

「僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語」

「光の中」、を目指して離島から東京へ出てきた、家出少年16歳の帆高(ほたか)。

 東京を彷徨う中でようやく見つけたのは、オカルト雑誌のライター業。

そんな中、弟と二人でたくましく生きる少女、陽菜(ひな)と出会う。

陽菜は「100%晴れ女」という不思議な力を持っていた。

次第に二人は惹かれ合っていくのだが、天気の巫女・陽菜には悲しい運命が待ち受けていた。。。

 

100%晴れ女の陽菜を救うために、家出少年・帆高が奔走するさまに、ぐっとくる(´;ω;`)ウッ…

上映中、めちゃくちゃ応援してました(`・ω・´)★

f:id:hanasakareisan:20190725110822j:image

f:id:hanasakareisan:20190725110835j:image

 

 「天気は心を動かす」

陽菜の力を使って、帆高とともに依頼人の元へ行き、次々と晴れにしていくシーンがある。

そこでの一言、

「天気は人を動かす」(*¨*)

 

確かに、朝カーテンを開けたときに天気が良かったりするだけで、何か今日はいいことありそうだと、ルンルンになる♪

と、同時に雨だからって関係なく気分上げてくことも大事だよな、とも思いつつ。。w

 

運動会や結婚式、花火大会とか、天気がいいだけで見方変わる!

それだけ力を持ってるってこと!

 

 舞台は新宿!代々木!その辺!!!

新海誠監督の作品での見どころの一つとしてあるのが、美しすぎる鮮明な描写!

今回も新宿、代々木、六本木、、、とか、

東京に住んでいる人ならば、「あ!!!あそこだ!!!!!」とそれだけでも楽しくなるシーンが盛沢山でした(*^-^*)

 

個人的には、陽菜が不思議な力を持つきっかけとなった、代々木の雑居ビル屋上の鳥居。

鳥居があったかはわかりませんが、

このビル行ったことあるーーー\(◎o◎)/!

と、大興奮でした(笑)

 

映画「君の名は。」のゲストキャストもずらりと登場♪

もう一つの見どころとして、

映画「君の名は。」のキャストがあちらこちらで登場しますΣ(・ω・ノ)ノ

立花瀧宮水三葉四葉、そして、てっしーやサヤちんも♪

映画を観たことあるひとなら、

あああ!!!

っと興奮間違いなしです(笑)

 

そんなこんなで、興奮ポイントもたくさんです('ω')

 

 

なにより一番興奮したのは、誰かのためにこんなにも一生懸命になる!ってところ☆

「僕たちは、大丈夫だ」

という、帆高の一言!カッコイイ(*´∇`*)

天気どうこうではなく、一生懸命な姿は惹き込まれます!!

 

涙あり、笑いありの感動作品でした(*^^)v