水野敬也『神様に一番近い動物』

本屋にて、前から気になっていた本をついに読みました♪

水野敬也さんの『神様に一番近い動物』です(=゚ω゚)ノ

水野敬也さんといえば!

『夢を叶えるゾウ』や『人生はニャンとかなる』『LOVE理論』などなど、超有名本を続出されている方☆表現方法がめっちゃくちゃ面白くて、一気に読めちゃう本ばかりなんです(@_@)!

そんな水野敬也さんが2016年3月に出版された本になります☆

 

『人生を変える7つの物語』

 

この本には、7つの物語が書かれています。

・三匹の子ぶたなう

・お金持ちのすすめ

・宇宙五輪

・役立たずのスター

・スパイダー刑事 ~カブトムシ殺虫事件~

・愛沢

・神様に一番近い動物

です(*^◯^*)

 

正直、タイトルだけみると、なんのこっちゃ!??って感じですが、

読み進めていくと、

「あ、意外と深い。。!」

だったり

「あ、やっぱなんのこっちゃかわからんわ。。」

だったり、いろんな感情が生まれます(笑)

 

物語の中で、これは深い。。!?と感じた2つの物語をご紹介します♪

 

お金の気持ち♪

 

「お金持ちのすすめ」

 

女の子に軽い気持ちであげた、折り曲げた一万円札。

その一万円札がなんと怒りの形相で帰ってきた。

一万円札から学ぶ、お金の気持ちがわかる物語♪

 

「お金が欲しくてお金を追いかけ回すような人から、お金は逃げていくものだからね。」

仕事とは、他人のためになることをしてその対価としてもらえるのがお金。自分の欲求を満たすことばかり考える人が、他人の欲求を満たすために努力ができるのか、なるほどとお金について考えさせられる物語でした(^_-)-☆

 

不安があるから勇気を与える!

 

「役立たずのスター」

 

売れないミュージシャンが練習しているところに、なんと流れ星がそのまま部屋に落ちてきた。

流れ星に願いをいうも、それはかなえてもらえないが、、、流れ星がちょっとイイこと言う〜(*´з`)

 

「持たざる者よ。TOUは持たざる者ゆえに、スターの資格がある」

才能がないから努力する。

才能がないけど努力して成功したら、不安のある人に夢と希望を与える。

不安のある人の気持ちを理解できる。

努力する経験は財産だ!と感じさせられる物語でした♪

 

 

他の5つの物語もすっごく面白く、水野敬也さんワールドが満載でした(≧▽≦)

さらっと読めるけど、満足感が高い本でした☆