小橋賢児さん講演会☆「脳みそスパーク!!!」

小橋賢児さんの講演会に行きました(≧▽≦)

 

小橋さんの講演会に行くのは今回で二度目★

2019年5月にきずな出版より『セカンドID』をご出版され、講演活動も多くされているそうです♪

 

www.kenji-kohashi.com

 

tsacademy.jp

 

マルチでご活躍の小橋賢児さんとは??

小橋さんのご経歴が凄すぎでした。。。(;・ω・)

講演会にて、今に至るまでの道筋を話していただいたのですが、凄すぎて凄すぎて途中ついていけず。。ww

 

小橋賢児さんは、LeaR株式会社代表取締役

8歳のときに芸能界デビューし、映画やドラマ、「笑っていいとも!」なんかにもご出演されていたイケメン俳優さん。(めっちゃ顔ちっちゃくてカッコよかったです(/ω\))

勘違いで応募したハガキがデビューのきっかけだったとか(゚д゚)

 

20代半ば、「本当の自分で生きていない」というモヤモヤがある反面で、周りから「スゴイネ!」と言われることに対し違和感を感じ、突如俳優活動を休止。

世界を旅する中で出会ったのが、「クリエイター」だったそうです。

海外のイベント「ULTRA JAPAN」を日本に持ってきた第一人者でもあります。

「ULTRA JAPAN」はなんと3日で12万人を集める大盛況ぶりヽ(*´∀`)ノ

 

また、海外から帰国した後、理想とうまくいかない現実から、肝臓の数値が異常化し、死を考えることもあったとか…。

30歳まであと3ヵ月、、、というところで自分のバースデーをオーガナイズすることを決意。身体はどんどん回復していったそうです。

 

ハワイにて、高橋歩さんと出会ったことがきっかけとなり、映画をつくることになり、「DON'T STOP!」で映画監督デビュー。

このとき、高橋歩さんがおっしゃっていた、

「脳みそスパーク!」が頭から離れなかったとか…( ఠ͜ఠ )

 

現在は、未来型花火エンターテイメントの「STAR ISLAND」の総合プロデュースや、日の出埠頭の再開発などに携わる、、、

とにかくマルチでご活躍されている

クリエイティブディレクターです!!!!

 

ざざっとこんなひと!というのをまとめるとこんな感じ('ω')!(ざざっとでスミマセン…)

 

小さなWant toを見逃さない!

小橋さんのかっこいい生き様がバシバシ伝わる講演会でした( ´∀`)b

その中で、ぐっときた一言!

 

「大事な人には相談しない」

なるほどなぁって強く共感したのですが、

何か新しいことに挑戦するとき、身内など近い人に相談すると、

「やめとけよ!」と止められる。

が、成功すると「そんなこと言ったっけ?」と言われる、、。

心配からくることなのですが。。。

大事なことは、背中を押してくれる人に相談すること☆

 

「ワクワクを信じてつき進む」

小橋さんがこれまでを振り返って、

「頭で考えて行動しない20代。

後先考えない行動をした30代。」

とおっしゃっていました☆

後先考えずまずやること!そのときのワクワクを信じて突き進むこと☆

 

「小さなWant toを見逃さない!」

 きっかけはどこにあるかわからない。

一枚のハガキかもしれないし、こだわって受けたお誘いかもしれない。

小さなWant toを見逃さないこと☆

 

まだまだいけるぞ!と、やる気を彷彿させる、最高に講演会でした(*゚▽゚)ノ