【恵比寿】「Hearth」でオシャレにガレットを!

恵比寿行きました(#^^#)

お目当ては・・・ガレット!!!

実は初めて食べました(^^)/

少ししっとりしていて、香ばしい感じ!!まさに初めてな感じでした!!!

 

行ってきたのはガレットで有名なお店☆

『Hearth(ハース)恵比寿店』

(店舗HP)

https://hearth-ebisu.com/

(食べログ)

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13097510/

JR恵比寿駅から徒歩3分のところにあります♪

 

フランスの郷土料理ヘルシーなガレット!!

そもそもガレットとは何か??

 

ガレットとは、フランス北西部の郷土料理♪

クレープの元になった料理で、そば粉でできているらしいですΣ(・ω・ノ)ノ!

なんとヘルシー!!!

また、ハースのガレットは北海道産のそば粉を使用しているそうです♪

 

 そしてこちらが注文したガレット!

「プロバンサル」¥1280

f:id:hanasakareisan:20200303151738j:image

一番定番そうなのを選びました(笑)

卵とハムとトマトが入っていて、これを包み込んで焼いた感じ♪

そば粉なのでヘルシーでアッサリした生地、卵をからめて食べるとめっちゃ美味しかったです(^^)/

 

オシャレなディナーを食べ尽くす!!

ガレット以外にも、オシャレで美味しいメニューがたくさんありました(^^)/

 

「サーモンとアボカドのタルタル」¥580
f:id:hanasakareisan:20200303151719j:image

なんと美味しすぎて友人は追加でもうひとつ頼んで食べてました(笑)

サーモンとアボカドは相性抜群!

これをパンとかにつけても美味しいだろうなぁ(^^)

 

「グラタン」¥630
f:id:hanasakareisan:20200303151735j:image

チーズがとろとろで、じゃがいもがいっぱい入ったグラタン。

これは、嫌いなひとはいないでしょーう!!

 

デザートは♪

「クレマカタラーナ」¥550
f:id:hanasakareisan:20200303151730j:image

濃厚なカタラーナとバニラアイスがベストマッチ!

食べ応えのあるデザートでした(^^)/

 

お店のウリメニューでもあるクレープは、次回におあずけ!

クレープもいろんな種類があって、どれも美味しそうでした♪

 

オシャレでオープンな空間☆

美味しい料理を堪能しました(*'▽')

ただ、このお店、料理だけでなく雰囲気もむっちゃいいです!!

 

お客さんが入っていたので正面は撮れなかったですが、

外観はこんな感じ♪

↓ ↓ ↓
f:id:hanasakareisan:20200303151723j:image

ガラス張りで、かなりオープンになってます(*'▽')

着席だと、全80席あるそうで、立食貸切なんかにしても良さそう♪

 

オシャレな料理と空間で、至福の時間を堪能しました~♪