【神田】「日本酒バル 酒趣(シュシュ)」で日本酒!!

日本酒大好きな友人と日本酒を飲みに行きました|˙꒳​˙)✩.*˚

友人がかねてより気になっていたお店、

「日本酒バル 酒趣(シュシュ)」です☆

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13141144/

JR「神田」駅より徒歩3分のところにあります♪

 

 女性に人気の日本酒店!オシャレな店内でゆっくりと日本酒を!

こちらがお店の外観です♪

f:id:hanasakareisan:20201123151629j:image

この通り、むっちゃオシャレなんですよ!!

日本酒店て、こんなオシャレなのか!??

 

そして中に入ると、カウンター8席、テーブル4人×2席、で比較的小さなお店でした♪

もちろんカウンターに座り、こういったお店の醍醐味である、お店の方々とお話しながらいろんな日本酒をいただきましたヽ(*^^*)ノ

オーナーさんはもちろん、バイトさんたちもとても気さくで話しやすかったです(^Д^)

 

聞くところによると、今はお客さんの6割が女性だとか(≧∇≦*)

日本酒って、女性に人気なんですね!!

確かにこのオシャレな内装とか、お店の感じからしても、女性が好きそう。。!ヾ ^_^♪

 

店員さんオススメのいろーんな日本酒を堪能!

友人は今まで飲んだことのないものを。

そしてわたしは、とにかく飲みやすいものを。

店員さんにオススメしていただいた日本酒を飲みました(*^_^*)

 

詳しい説明は・・していただいたもののわからないので・・笑

飲んだ日本酒だけご紹介。


★飲みやすさ重視で選んでいただいた日本酒。

特別純米 利他」

神田だけのオリジナルラベルだそうです♪
f:id:hanasakareisan:20201123151644j:image

七冠馬

シンボリクリスエス号の「漆黒の馬体」をイメージしたそうです♪
f:id:hanasakareisan:20201123151611j:image

 

★辛口好きの友人に選んでいただいた日本酒。

「超辛口 ばくれん」

店員さんのかなり一押しでした!ピリリと美味しい!

f:id:hanasakareisan:20201123151637j:image

「風の森」

クセがあるとは言っていましたが、飲んでみたら爽やかで美味しかった!友人もオススメのもので、今度飲んでみよう!の逸品!
f:id:hanasakareisan:20201123151633j:image

「超辛口 ばくれん」
f:id:hanasakareisan:20201123151617j:image

いろんな日本酒をいただいて、大満足でした!

 

また、つまみも美味しかった(≧ω≦)

お通しの、「ゴボウとれんこんのバルサミコソース」
f:id:hanasakareisan:20201123151640j:image

 

「前菜の盛り合わせ」
f:id:hanasakareisan:20201123151649j:image

 

「ハムの春巻き」(新作!今度店頭に出るNEWメニューだそうです)
f:id:hanasakareisan:20201123151624j:image

基本的に味が濃いめなので、日本酒とよく合います(o´艸`)

 

ゆっくりした時間を過ごすことができました〜(^з^)-☆