ものづくりストリート「2K540 AKI-OKA ARTISAN」を歩く

秋葉原御徒町間をぶらっと独り歩き(^^♪

このあたりは面白い路面店が多くて歩いてて飽きないです(*^o^*)

それもそのはず☆このあたりは昔から職人が数多く住んでいる、

「ものづくり」が盛んなエリアなのですっっっ!!!

 

そんなこんなで、秋葉原駅御徒町駅の間の高架下に、ジェイアール東日本都市開発が運営する、2K540 AKI-OKA ARTISANがあるんです(*''▽'')

 

www.jrtk.jp

 

2K540 AKI-OKA ARTISAN』という不思議な名前はどこからきているかというと…

東京駅から2㌔540㍍、

AKI→秋葉原

OKA→御徒町

ARTISAN→フランス語で「職人」

だそうです(^_-)-☆

うん!納得!

 

「ものづくり」がテーマで、

とにかく個性的な店舗がたっくさん連なっています(/・ω・)/

 

専門店とはなさにこのこと!ってくらい、特化してる店舗が勢ぞろい!!!

f:id:hanasakareisan:20180703115926j:image

 

どんな店舗があるのかというと…

 ☆手ぬぐい屋さんの「染めこうば にじゆら」

f:id:hanasakareisan:20180703132546j:image

見たこともないような色の手ぬぐいがいっぱい!

きれい~!

 

☆傘屋さん「Tokyo noble」

f:id:hanasakareisan:20180703132600j:image

店頭にあるミニ傘がひと際目立つ!

傘ってこんな種類あるんだ( ゚Д゚)

 

☆帽子屋さん「工房 ikhtiart」

f:id:hanasakareisan:20180703132613j:image

ありすぎて被りすぎてよくわからんくなるっΣ(´∀`;)笑

f:id:hanasakareisan:20180703132623j:image

同じ形でも色が変われば印象変わる!

同じ色でも形が変われば印象変わる!!

 

☆ランドセル屋さん「ランドセル★ファクトリー EISHIN」

f:id:hanasakareisan:20180703132636j:image

こ、こんなおしゃれなランドセル!!!(゚д゚)!

もはや芸術品です!

 

他にもい~っぱい!

あらゆる専門店がありました(#^.^#)

プレゼントとか、ちょっと変わったものほしい!ってときにもいいですね♪

 

また、カフェなどの飲食店もあってゆっくりでき、時々ワークショップも開催されるそうです☆彡

 

 

街の文化がそのまま商業施設になって、新たに色付けされている♪

 

すごく素敵だなぁ~って思いました(*^^)v

 

最後に、、、

これはその施設の猫なのか、はたまたどこかのお店の猫なのかわかりませんが、

看板猫もいました(=^・^=)

f:id:hanasakareisan:20180703132716j:image

 

近づいても人懐っこい♪

カワ(・∀・)イイ!!

 

f:id:hanasakareisan:20180703132731j:image

なのになぜか正面で写真撮れず。。。笑

ねーこさぁーん!また会いに行くよーーー!!!w