第一回『TSA』開催!!TSAって何ぞや?

7/21に、第一回『TSA』が開催されました~(=゚ω゚)ノ

 

すっごく楽しかった~(^^♪

めっちゃ笑いましたΣ(´∀`)

そしてめっちゃ為になるっっっ(#^^#)

しかも今回午前中の開催だったので、土曜の午前中からめっちゃリア充(@_@)w

 

「TSA」って何ぞや??

 

そもそもですが、「TSA」って何ぞや?って感じですよね!!!

「USA」じゃなく「TSA」

UCC」じゃなく「TSA」

そう!TSA!!!!!(しつこい。。笑)

 

なにかっていいますと、

「Tokyo Shakaijin Academy」!!!

日本語にして「東京社会人大学」です(*'▽'*)

http://tsacademy.jp/

 

大学ですよ!大学!

大学を始めるって聞いた時はほんと衝撃でしたっ☆

大学といえど、価格は¥2000で(今だけかもしれませんが…)正直言って、破格です(゚д゚)!

この満足度、充実度でこの価格…やばいです(笑)

 

TSAのコンセプトは、

「どこにいっても通用する一流のビジネスパーソンになる」

ということで、これ、まさに私が目指すものです✨✨✨

この会社だから、とか、この業界だから、通用する自分ではなく、

自分さえいればどこでもやってけるぞ!っていう力と自信がほしい(*'▽')!!

ってことで行ってきました♪

 

真剣に学ぶ、爆笑の3時間!

 

時間は3時間だったのですが、ほんとにあっという間でした(; ・`д・´)

今回のテーマは『コミュニケーション』☆彡

 

2人1組で各テーマに合わせて実践したり、シェアしたり♪

 

その中ですごく印象づいていることをシェアします( *´艸`)

 

「話すは技術。きくは器」

つい自分よがりに話していないか。

相手が求めているものを聞いているか。

まず「きく」ってことで器の大きさ試されますね♪

 

「いいとこ探しをする習慣をつけること」

ドーナツがあったときに、「真ん中に穴が開いてて少ない」とみるのか、「食べやすいかたちになっている」とみるのか、見方にによって全然違う!

人のいいところを見ていく癖をつけていこう!!

 

「良き売り手は良き買い手」

わたしの尊敬する人で、どのお店に行っても愛される人がいます☆

お店の人を見ていれば一目瞭然。会話がはずんだり、時にはサービスなんてあったり。。

その人に何を意識しているのかを聞くと、

「あえてお店の空いてる時間帯に行く」

「最初に頼むのは、作りやすいもの」

とか、お店の人にとってうれしいことをしているそうです。

これだ!!!と思いました(^^)

だから愛されるんだ!

だから結果を出してるんだ!と☆

「自分がされてうれしいことを人にする」これが大事だなぁ~って思いました♬

 

他にもものすごい学び多き時間でした(^_-)-☆

そしてこの時間がなぜ爆笑の渦だったかというと、、、

講師のIさんが面白すぎました~\(◎o◎)/!w

「笑いがあると話の吸収率が高くなる」って話を聞いたことがありますが、

まさにそれで、笑いながら学び満載で、最高でした!!

 

来月は「健康学」に特化しているそうです(*^^)v

今から楽しみっ♪