大塚で見つけた、絶品餃子♪

わたしが生粋の餃子好きだということは、ご存知の方も多いでしょう。

そう、生粋です。

餃子が好きすぎて、週4で食べた経験もあります(笑)

 

そんなわたしですが、先日大塚に行く機会があり、新たな餃子屋さんを発見しました。

『大塚餃子軒』((((oノ´3`)ノ

tabelog.com

 JR大塚駅の徒歩30秒くらいの駅前で、どーんとかまえています♪

店内は、カウンター席とテーブル席(5つくらい?)で、広々としてます♪♪

f:id:hanasakareisan:20180817140147j:image

 

“大塚餃子”をパクリ!

 

餃子屋さんって、何故か「〇〇餃子」って名前が多いですよね(=^ェ^=)

亀戸餃子とか原宿餃子とか、地名が入る餃子やさん。

この土地ではどんな餃子なんだ!??って、気になってしまうのが餃子通の宿命。。。

これでいくつかのお店に行ったことがあるのですが、これが本当に土地によって(店によって、、なのかw)全然違う∑(゚Д゚)

特徴があるんですよね!!

この特徴を楽しみながら、餃子巡りをしたいものです(''ω'')ノ

 

ささっ、大塚餃子は・・・

若干の羽根つきで外はパリッと!

サイズ感もちょうどよくて、

もちっとして美味しい~~~(//∇//)

f:id:hanasakareisan:20180817140217j:image

なかなかのわたしのタイプでした♪

これはいくつでもいけそうなやーーーつ!

 

お得なセットランチo(^▽^)o♪

 

行った時間帯がちょうどランチタイムだったため、ランチメニューが豊富にありました(^^♪

わたしは、お得セットの人気No.1メニューである、「777Wギョウザセット」を注文☆彡

価格は777円(税込み)♪

なんとセット注文だと、ライスとスープがお替わり自由(*^。^*)!

に加えて、メインのWギョウザとキムチも付いてました☆

f:id:hanasakareisan:20180817140243j:image

 

そしてそして♪

ポイントなのは餃子のつけだれで、【味噌】も置いてありました☆大阪餃子でも有名なアレです!ww

この甘辛味噌もおいしかった(o^^o)

f:id:hanasakareisan:20180817140302j:image

 

「お替わり自由」とはいえ、、お替わりはせずに断念。。

つまり、おかわりなしでも結構なボリュームでお腹いっぱいでした!!

 おいしくってほんと満足! )^o^(

 

しかもこの大塚餃子軒、なんと翌1時30分まで営業してるそうな!

餃子屋さんでこんな遅くまで空いてるお店はかなりレアですΣ(´∀`;)

オススメー!!!

 

◆◆お店情報◆◆

大塚駅から徒歩30秒

営業時間:11:00~翌1:30

※日曜営業、無休です。