ついに出陣!「味覚」の激辛麻婆豆腐!!

激辛で名高い、新橋の名店☆ミ

「味覚」に行ってきました(*^^)v

 

激辛友達とともに。。

 

このお店は、本店と2号店があり、どちらもそんな遠くない場所にあります♪

「味覚」

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13130295/

 

「味覚 2号店」

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13158292/

 

今回行ったのは本店(^^♪

新橋駅からだと徒歩10分くらい、

地下鉄虎ノ門駅からだと徒歩2分くらいです♪

 

いざ!入店!!!

 

以前から知ってはいたんです。辛いの好きなら、ここ絶対だよ!と。。

ただ、ビビッていっていなかっただけ。。

が、今回は激辛友人が一緒。よしっ!いくぞ!!ってことで行ってきました(*´з`)

 

お店は地下1階にありました♪

テーブル6つくらいで、席でいうと30席くらい。

思ったよりもこじんまり(゚д゚)

が!!お店の壁にずらーっと貼られた写真たち。

そう、激辛麻婆を制した猛者たちの写真でした!

(なぜか店主?のおばちゃんとの2ショットも多いwww)

 

ここだ!まぎれもなくここが噂の激辛店!!

 

新橋駅からだとちょっと歩き、さらにちょっとわかりずらい場所だけど、

常に満席状態でした!!!(平日19:00頃)

 

いざ!実食!!

友人とともに、

最も人気のあるメニュー、

石焼き麻婆豆腐、麻婆刀削麺を注文♪ごはんとハイボールとともに♪♪

 

店員さんから聞かれました。

「薄口、普通、中辛、激辛どれがいい?」

そして答えました。

「ちゅ、ちゅうからで。。!」

 

そうです。かなりビビッてしまったわたしは、横綱である「激辛」を頼みませんでした。。。

 

でてきたのがこちら♪♪

f:id:hanasakareisan:20180831161650j:image

石焼きなので、じゅ~っといい音が立ち込める♪

食べてみると、

「うまい!からい!うまい!からっ!!からーーーい!!!」

って感じでした(*´▽`*)

 

刀削麺は、麺に熱々の麻婆豆腐をかける感じ♪

f:id:hanasakareisan:20180831161708j:image

 

ウマ辛だった~( *´艸`)

途中で辛くて箸が止まってしまったけど、、でも旨味ありました!

 

ちなみに友人はパクパク食べててむっさ余裕でした(笑)

「全然大丈夫ですよぉぉぉ♪」と☆彡

というわけで、これを機に、わたしの「辛いもの好き」は名乗れなくなりました(笑)

 

後ろからツーンと・・・

 

そんなこんなでお腹いっぱいになったその時!!

うしろの席から「ツーン」というなんとも言えない匂いが!!!!!

横綱登場!

『激辛石焼き麻婆豆腐』だったのです!!

隣の席でも匂いでわかるってなんやねん(@ ̄□ ̄@;)!!

実際にわたしは食べていませんが、完全なる敗北感でした。。

 

 ぜひ、一緒に行った友人は次回チャレンジしていただきたい!笑

 

辛いの食べたーいってときはほんとオススメ!