【銀座】シビレがうまい!「SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋 銀座本店」

友人のFacebookにあがっていて、しかもグルメな友人もコメントしていて、、

これは行きたい、、というか行かなければならないという使命感のもと行ってきました(`・∀・´)

『SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋 銀座本店 』

です〜♪

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13214085/

地下鉄「銀座一丁目」駅より徒歩3分、JR「有楽町」駅より徒歩7分のところにあります♪

 

蝋燭屋のシビレを堪能✨

とにかく辛いものに目がないわたし。。(/ω\)

 

こちらが外観です♪

↓ ↓ ↓
f:id:hanasakareisan:20200619173450j:image
f:id:hanasakareisan:20200619173459j:image

カウンター席が14席。

店内は、辛いもの独特の匂いもせず、ただ辛いものが好きそうな人たちで賑わっていました☆

これは、かなりの人気店ですヾ(^。^)ノ

 

メニューはこちら♪(日本語じゃないけど…笑)

↓ ↓ ↓
f:id:hanasakareisan:20200619173434j:image

一番人気の看板メニューが麻婆麺(*´∀`)

さらには、酸辣湯麺や坦々麺、汁なし坦々麺もあります☆

辛さは「薄辛」「普通」「倍辛」の3段階で選べるそうです☆

 

もちろん私は一番人気の「麻婆麺」¥1000 を注文しました(´∇`)

初回ということで、辛さは「普通」の辛さ。
それが・・こちら!!!

f:id:hanasakareisan:20200619173456j:image
f:id:hanasakareisan:20200619173442j:image

真っ赤っか〜!!!!

見た目は完璧✨

さらに一口いただいて、、、シビレる。。。(; ・`д・´)

山椒が効いてて、シビレる辛さでむっちゃ美味しいです〜〜〜(≧▽≦)

 

シビレる麻婆は、豚ひき肉やネギ、豆腐がたっぷり入って具沢山♪

麺は中太丸麺で麻婆と絡まってすっごく美味しいです♪

店員さんが運んできてくれたときに、「ご飯と合わせても美味しいですよ」の一言があったのがすっごくわかるくらいご飯に抜群にあうであろう。。(;・ω・)♡

 

さらに、美味しくいただく「食べ方」も書いてありました♪

f:id:hanasakareisan:20200619173438j:image

「ぶどう山椒オイル」「ブレンド酢」「唐辛子」が置いてあり、お好みでいれるそうです♪
f:id:hanasakareisan:20200619173446j:image

 

中でも「ぶどう山椒オイル」は、今まで食べたことない味に変化していました( ゚д゚)
f:id:hanasakareisan:20200619173503j:image

フルーティな味わいになって、少しさっぱりします☆

 

今回は「普通」の辛さを注文しましたが、これはまだまだいけるな!という謎のチャレンジ精神が出てきたので、次回は「倍辛」チャレンジします\(^o^)/

 

また行きたい、というか、食べてる時に明日も来たい!と思わされるくらい、むっちゃ美味しいラーメンでした(っ*´∀`*)っ

これは辛いもの好きにはおすすめです〜☆